【情熱大陸】ゆりやんレトリィバァの「激怒シーン」に“吉本の大先輩”が「何も面白くない」と痛烈苦言!

 11月26日放送の「情熱大陸」(TBS系)にピン芸人・ゆりやんレトリィバァが登場。R-1グランプリでチャンピオンにもなった彼女に密着した。

 冒頭、ゆりやんが自宅でのインタビューで「本当にアメリカに行って売れたい」と来年の渡米予定について語るシーンから始まる同番組。さらに単独ライブの楽屋で開演8分前に餃子5人前と大盛りのチャーハンを平らげるシーンが紹介される。

 ゆりやんにとって大きなテーマとなっているのが「怒り」だという。

 打ち合わせの場面では「誰に対しても怒りの感情がほとんどなくなってきた」「怒ってないとダメなんですけど、全然怒ってなくて…」と語る彼女の隣で、構成作家が「ゆりやんのネタが生まれるのは怒りからスタートするものが多い」と指摘する。

「怒らなくなった」発言から一転、番組内で怒りを爆発させるシーンが。

「ゆりやんは久しぶりに大阪のソウルフード『肉吸い』(肉の吸い物)が食べたいと言って、老舗店を訪れたものの完売で入れず。仕方なくフードデリバリーアプリで別の店に出前を頼んだところ配送トラブルでキャンセル扱いに。これに彼女は机を叩いて『腹立つ!』『なんやねん!』と激怒していました」(テレビ関係者)

 これに“吉本の大先輩”から痛烈な苦言が―。

 ゆりやんの「肉吸い激怒」について「何も面白くないし、普通に引くし誰も得しないシーンでしたね」とXにポストしたのは、1990年代後半にケンドーコバヤシと「モストデンジャラスコンビ」として活躍していたことでも知られるムラコス氏だ。

 同氏は昨年8月に吉本を退所して芸人を引退。現在はYouTuberとしてお笑い考察チャンネルを運営している。

 さらに「演技か素か分からないんすよ。多分演技なんすよ。素に見せかけた演技」と指摘。『天才は気難しい』を気取ったが失敗に終わったパターン」「どこにも収まってないと言うか、すごい気持ち悪いシーン」と立て続けに綴っている。

 この苦言をゆりやんはどう受け止めるか。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング