2017/02/02 10:14

椎名林檎、「情熱大陸」のインタビュー映像が「48歳に見える」とファン悲鳴

20170202shiina

 その尖った感性と妖艶なムードで、数多くの男性ファンを虜にしてきたシンガーソングライターの椎名林檎。男性のみならず女性にも信者が多い彼女だが、テレビにコメント出演したその姿に「えっ、まだ38歳のはずでしょ?」の声が飛び交った。

 1月29日放送の「情熱大陸」(TBS系)では、昨年のリオ五輪閉会式で「君が代」を斬新にアレンジしたことで一斉に注目を浴びたコンポーザー・三宅純氏が取り上げられたのだが、数年前から三宅とは懇意で、閉会式トーキョーパートの音楽監督も担当した椎名がインタビュー出演。彼女がそういった形でテレビ出演することは珍しいということもあり、ファンは放送前から楽しみにしていたようだ。

「カツラかもしれませんが、最近流行のショートの髪型、そして和装で登場。そのあたりは椎名らしいサプライズでしたが、メイクのノリが悪いのか、はたまた肌の調子がよくないのか、38歳の年齢よりはずいぶんと老けて見えました。情報を知らずにチャンネルをつけた視聴者は一瞬、彼女だとわからなかったようです。口元や頬のたるみ、ほうれい線など、番組を見た男性ファンたちが口々に『劣化した』と書き込んでいましたね。おそらくカラーコンタクトだと思いますが、目元はなんとか誤魔化しているようにも見えましたが、もともと雰囲気で美人に見せるタイプですからしかたないのかもしれませんね」(女性誌記者)

 これまで椎名の色香に翻弄されてきた男性ファンたちはかなり驚いたようで、「これは48歳に見える」「最初ユーミンかと思った」といったコメントがネット上で連打されている。

 もっとも本業はアーティスト。ひとたびステージに上がれば、化粧のノリなど吹き飛ばすオーラを見せてくれるに違いない。

(益田こずえ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング