BLACKPINK・LISAのオリエンタルな目元と唇は「基本の施術」でOK!/美容整形「令和のリアル」

 韓国と言えば、美容整形への抵抗感が日本より格段に小さい国、というイメージがある。そんな韓国から世界に向けて売り出して活躍しているK-POP人気アイドルグループ・BLACKPINKの4人を一人ずつ4回にわたって、どうすれば彼女たちの美しさに近づくことができるのかを分析していきたい。第1回はタイ出身のLISA。美容オタクライターM子と業界のプロモーター歴30年のX男が「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長に聞いた。

M子:SNS のフォロワーが最も多いメンバーのLISA。日本での人気も高く、とにかくスタイルが抜群で顔が小さくてかわいい! 先日、露出度が高いと中国のSNSからBANされましたけど、艶っぽさがすごすぎるのがイケない…。

呂院長:タイの若い女性の平均身長が157cmくらいと言われていますが、彼女は167cm(公称)ということなので、かなり身長が高いですよね。やはり、それでとてもスタイルがよく見えるんだと思います。実際お顔も小さいですし、バランスもいいですよね。最近は日本人の若い女性も高身長になり、お顔も小さく足も長くなってきていますので、日本の女性もLISAのようになれるかもしれませんね。

X男: LISAの顔で一番魅力的なパーツはどこでしょうか?

呂院長:ちょっとオリエンタルな雰囲気の柔らかい顔立ちですよね。卵型のお顔に、大きな目がバランスよく配置されて、妖艶さを醸し出しています。その他のパーツは、幼い感じのイメージがありますので、そのコンストラストもいいんでしょう。

M子:私はLISAの目と口が欲しい! ああなるための施術などはございますか?

呂院長:もちろん人にもよりますが、目は、切開式二重で並行二重にして目頭切開、目尻切開で大きく。唇はヒアルロン酸でぷっくりとした唇にするのがベストですね。

M子:基本中の基本ですね…。さすがにあの足の長さは、整形では無理ですか?

呂院長:脚延長術という手術もありますが、手術は大がかりですし、ダウンタイム(術後の痛み、腫れ、内出血などの症状が落ち着くまでの期間)も長く、患者さんには負担が大きいですので、現実的ではないです。

X男:高いヒールを履けばよいのでは?

呂院長:それにプラス、お顔の脂肪吸引やエラボトックス注射で、小顔にするほうがいいでしょう。

M子:顔を小さくして脚長効果を出す! ってことですね。

呂院長:そうです。

M子:とはいえ、デビュー頃に比べてかなり垢抜けたと言われているRISA。小さい頃と比べて鼻が小さくなった! と書いている人もいますが、あれだけかわいいと、ほんっとにひがみたくなります、トホホ…。

X男:美容は努力!

M子:まずは同じお洋服と靴を買うことから始めようかな…。うわ、自分、ダサっ。

呂院長:がんばって(笑)

【 連載コンビ・プロフィール】

M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。

X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング