BLACKPINK・JENNIEの“強く主張しない小悪魔フェイス”を容易にGET!/美容整形「令和のリアル」

 美容整形先進国の韓国発の4人組K-POP人気アイドルグループ・BLACKPINK。その一人ひとりの魅力に迫りつつ、自分にもその“美”を取り入れる術を専門医と研究していく画期的企画の2番手はJENNIE(ジェニー)を俎上に載せる。美容ライター・M子と業界プロモーターX男に東京・渋谷区の「R.O.clinic(アールオークリニック)」の呂秀彦院長が明かした“ノウハウ”とは―。

M子:JENNIEといえば、BTS のメンバー・Vとの交際でだいぶやっかまれています。確かにVと付き合っていたとしたらウラヤマシすぎます!

X男:はは、それは仕方ない(笑)。でも、別れたって報道も出てましたよ。

M子:別れたのかなあ? ただ、Vが兵役に行くからそれで離れるっていう話かと。いや、その話ではなく、彼女の魅力ですよ。彼女の顔の魅力ってどこなのでしょう。

呂院長:切れ長な目ですね。ほかは、鼻も唇も輪郭も強い主張がないことが、さらにいいですね。

M子:確かにJENNIEの魅力は目ですよね。でも、かつては一重だったような。

呂院長:Web(ウェブ)で幼少期の写真も確認しましたが、薄いですが二重ですね。大人になって二重が深くハッキリしたかも知れませんね。お化粧の影響もあるかも知れません。一般的には、埋没二重で同じような二重は十分似せられます。

M子:“ブスかわいい”と叩かれたこともありますが、先生はどう感じますか?

X男:もう私情が入ってない(苦笑)? ブサイクということは絶対にないけど(笑)

M子:確かにー。小悪魔的な性格もまた魅力なんです。先生は、小悪魔的な女性と美しさは、関係あると感じますか?

呂院長:性格と美しさの関係性はわかりませんが、男性は、小悪魔的な女性には弱いですよね。表面の美しさに自信がつけば、心に余裕ができ、いろいろな能力が高まるのではないでしょうか。私が思うに、小悪魔的な女性は自分の長所をちゃんと理解しているのでしょう。身近にいる感じの女性を演じているのか、そういった雰囲気に親近感が湧きます。アンチが多いのもわかります。AKBの女性たちもそんな感じでしたよね。

M子:言ってみれば“知能犯”ですね。もう本音を言えばJENNIEになりたい! JENNIEになるには、どこをどうしたらいい?

呂院長:そうですねえ。もともとの輪郭さえ似ていれば、そんなに難しくはないかと思います。目は、幅狭な切れ長な二重。鼻は、自然な高さで鼻筋を通して、唇は、ヒアルロン酸でぷっくりと厚くする。そんな感じですかね。

M子:今私ができること、そうですね。唇をぷっくりさせてみようかなー。

X男:M子、おそろしや…。

【 連載コンビ・プロフィール】

M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。

X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング