藤本敏史が「芸能活動再開」…確実視される「復帰番組」とは

 2月23日、FUJIWARAの藤本敏史が公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」に相方の原西孝幸とともに登場。「FUJIWARAからのご報告です」と題した動画で芸能活動の再開を宣言した。

 昨年10月11日、都内を運転中に当て逃げ事故を起こしたことで活動を休止していた藤本。動画の冒頭、「自分が起こした事故で、お相手の方には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

 さらに「今後、このようなことは二度と起こさぬようにいたします」と語り「その上で、許されるのであればまた以前のようにお笑いの仕事をしていきたいと思っております」と今後の活動について思いを明かした。

 活動休止まで貴重な“ガヤ芸人”としてバラエティ番組で活躍していた藤本だが、どのような形での復帰となるのか。

 テレビ関係者は「事故時の対応が極めてずさんだったことから、いまだに世間の反発は強く、何事もなかったかのようにシレッと戻るのは不可能です。番組内でもしっかりと反省の弁を述べる必要があるでしょう」と指摘する。さらに続けて、

「そう考えると、準レギュラーで出演していた『プレバト!!』(TBS系)や『千原ジュニアの座王』(カンテレ)での復帰はありえない。そんな藤本について、業界内では『“あの枠”でしか復帰できない』と言われている番組があるんです」

 その番組とは―。

「『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)です。トークバラエティの『向上委員会』なら藤本の謝罪に時間を割けるうえ、明石家さんまがきっちり笑いに変えてくれる。近いうちに収録に参加すると思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 再始動の行方を見守りたい。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング