旧ジャニの4番組が一斉終了…Hey!Say!JUMP、“苦難の連続”もファンを救った「今後の希望」とは

 3月4日、フジテレビが4月期改編説明会を行い、旧ジャニーズ事務所所属の冠番組について説明した。現在放送されている4番組は、3月末で終了するという。

「フジによると、土曜に放送されているバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』、TOKIOの『トキタビ』、Hey! Say! JUMPの『いただきハイジャンプ』、そして関ジャニ∞から改名したSUPER EIGHTによる月曜深夜放送の『SUPER EIGHTの あとはご自由に』の4番組が、3月いっぱいで終了するとのこと。また、説明会に出席したフジの編成幹部は、性加害問題の影響について、『当然スポンサーの問題も改編にかかわってくる』としつつ、『編成はいろいろな観点から総合的に判断して決めている』と説明しています」(テレビ誌記者)

 旧ジャニタレのレギュラー番組といえば、先日もNHKが一気に8番組を打ち切ると発表し、ファンを驚かせたばかり。そんな中、Hey!Say!JUMPの“苦難続き”にも注目が集まっているという。

「Hey!Say!JUMPといえば先日、八乙女光や伊野尾慧が担当するラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)と、山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代で登場する『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送)が3月で終了すると立て続けに発表されました。また、レギュラー番組の終了以外にも、最近はメンバーの伊野尾慧がグラドルとの熱愛が発覚したり、中島裕翔が元プラス・マイナス岩橋良昌から、真偽不明ですが『エアガンで撃たれた』と告発されるなど、グループの苦難が続いています。そこにきて今回、代表番組である『いただきハイジャンプ』の終了まで発表されたことで、ファンからは『最近ショックなことが多すぎる…』と戸惑いの声もあがることに。ただ、フジは今回の会見にて『深夜のほうで、新たに新番組としてHey! Say! JUMP全員の番組を立ち上げるべく準備している』と明かしているため、ファンから『深夜でまた番組が始まるってのが唯一の救い』『また再出発して昇格を目指してほしい』と応援する声があがっています」(芸能記者)

 2014年の深夜帯に単発バラエティ番組としてスタートし、2017年から土曜の昼に移動した「いただきハイジャンプ」。番組が変わって深夜帯に戻るとはいえ、冠番組が終了しないことにファンは安堵したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング