水卜麻美アナが告白「夫・中村倫也にだけは顔色をうかがわずにできること」にMCも視聴者もしみじみ!

 日本テレビの水卜麻美アナが夫で俳優の中村倫也への“アツい信頼”を明かして、視聴者から感動の声が続々だ。「午前0時の森」(日テレ系)の、さる3月12日放送回。ゲストの嵐・二宮和也とコミュニケーション能力などの話題で盛り上がると、「自分の話は(他の人の前で)本当にしない」と語るMC・水卜アナの内向的な性格について、もう一人のMCであるオードリー・若林正恭は「知らない間に結婚決まってたからね!」とチクリとやったのだが、このあたりから水卜アナの本音トークが熱を帯びてきたようだ。

「水卜アナによると、幼少期より自分の話をしすぎることで他人から嫌われてしまうのではと恐れてしまう性分のようで、基本的に他の人は『私の話には興味がない』と考えているんだとか。ところが、昨年3月に中村と結婚したことで次第にその考え方にも変化が出てきたというんです」(テレビ誌ライター)

 水卜アナによれば、夫の中村にだけは「自分の話ができますね。『私は今日これが楽しかった』とか『私はこう思った』とかを顔色をうかがわずにできる。“もしかしてこの人、私の話を聞いてて、もう飽きてるかな?嫌いかな?”みたいなことを思わないのは大きいですね」とのこと。この言葉で、水卜アナがいかに夫に心を許しているのかが、視聴者に強く印象付けられたようだ。

「ふだんは自分の話を求められても、時間をとらせるのを申し訳なく思っているようで水卜アナは『いついかなる時も、ひと言で、早口でしゃべる』ことを意識していると説明してました。ですが、そんな控えめな彼女が、唯一中村の前では嫌われることを恐れずに話したいことを話せると明かしたことで、視聴者からは、『まさに理想的な夫婦!』『こんなに素敵な話ないです』『家に帰ったら中村倫也が話聞いてくれるとか最高かよ』『中村倫也さん、優しそうですもんね。ほんわかしてるし、奥さんを大切にする旦那さんって感じします』『話を聞いてくれるって夫婦にとって大切なこと』など、“ほっこりした”といったリアクションがネット上に並んでいます。深みのあるノロケ話を聞いた若林も『良かったねぇ』と水卜アナの結婚をしみじみと喜んでいました」(前出・テレビ誌ライター)

 水卜アナは、ORICONが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で、2017年に5連覇を達成し、殿堂入り。そんな超人気アナが唯一、心を許している存在とあって、中村の好感度もますます上昇するばかりのようで…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング