新木優子が明かした「理想の男性を見抜く方法」に加藤浩次が「絶対ダマされる」と突っ込んだワケ

 女優・新木優子の中学時代、彼女からの告白を3度も断った男性がいたという。ゲスト出演した「人生最高レストラン」(TBS系)の3月16日放送回。新木が学生時代のほろ苦い失恋エピソードや、好みの男性のタイプについて言及している。

「小学5年生の頃にスカウトされて現在の事務所に所属している新木は、14歳で映画初出演を果たすなど、若くから女優として活動しています。番組では中学では『同じ人に3回告白し、3回全部フラれた』という淡い思い出を明かしたんです」(テレビ誌ライター)

 1度目は校内の階段踊り場で告白するも「ごめんなさい」と断られ、2度目のバレンタインデーには走って逃走されてしまったという新木。中学卒業前にも「最後に区切りをつけたい」と、3度目の告白をメールで送信するも、やはり返事は「ごめん」だったという。

 そんな新木の現在の“理想の男性のタイプ”にまつわる話題となり、「私、運転(の仕方)で結構人がわかると思っていて」「すごい優しくブレーキを踏む男性だったら、“この人すごいイイ人なんだろうなぁ”って」と、独自の着眼点を紹介。また、「渋滞とかでも全くイライラせずに自分のペースで運転できる男性」は高評価のようで、「私の中でステキだなっていうポイントになる」と語ると、番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次からは「絶対ダマされるよ」と突っ込まれていた。

「493万人ものインスタグラムフォロワー数を抱える超人気女優の新木とあって、学生時代に3度も告白を断った同級生に対しては『こんな美人を振る人がいるなんて…』『今頃は後悔してそう』と驚く視聴者がネット上にチラホラ。また、加藤からは心配されてしまった“運転で男性の性格をチェック”ですが、ネット上の視聴者からは、『賢いと思う』『運転でイライラしやすい人はマジでやめた方がいいと思う』『結構いい所をついてる』などと共感する声が見られました。ただ、交際途中であれば、運転に本性を出さないようにすることも可能でしょうから、加藤が言うようにダマされる可能性がゼロとは言えない気はしますね」(前出・テレビ誌ライター)

 2018年10月に配信された「朝日新聞DIGITAL」のインタビューでは、好みのタイプとして「ギャップのある男性」を挙げ、「スタッフさんにも同じように、分け隔てなく気を遣っている方を見るとすてきだなと思いますし。あと、そういうことをやってくれなさそうな人がやってくれるのもいい(笑)。そのギャップに惹かれますね」などと語っていた新木。ふだんは優しく見える男性でも、運転中に荒々しい所作が出れば、それは新木にとってはまったく逆コースの“ダメなギャップ”ということなのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング