PR
2016/12/08 18:00

非モテ系、それとも肉食系?「結婚相談所」に登録する男性の意外な特徴とは?

20161208hapirize_main

 みなさんは「結婚相談所」にやってくる男性に対して、どんなイメージを持っていますか?

「仕事一筋で結婚を考えてこなかった」「男子校出身で職場も理系職のため、女性との接点が少なかった」など、真面目なあまり不器用で恋愛ベタのまま35歳を過ぎてしまった、某ドラマの「プロの独身」さんみたいな“非モテ男性”ばかりだと思っていませんか?

 だけど実際は、そんなイメージに反して「恋愛経験ゼロ」なんていう男性はとても少ないんです。

 今回はそんな知られざる「結婚相談所に登録する男性の特徴」について、老舗結婚相談所「サンマリエ」のスタッフさんにその実態を聞いてみました!

■登録している男性ってどんな人?

「手軽に出逢えるツールがたくさんある昨今に、あえて“結婚相談所”を選ぶ男性は誠実な人が多いんです。浮ついた気持ちではなく、真剣に結婚につながる交際を求めてやって来ています。こうした男性は比較的収入も安定しており、将来設計がある程度しっかりできているというのも特徴です」

 彼らに結婚相談所に来た理由を聞くと、「職場に女性が少ない」というのはもちろんあるでしょうが、「職場に恋愛感情を持ち込みたくない」が「仕事が忙しく私生活で婚活に時間をかけられない」という人も少なくないそうです。

「ときには好みの女性の前だと、とたんに消極的になってしまったり、自分から積極的にアプローチするのが苦手な男性もいるようですが、それは女性も同じです。むしろ、そんな素顔がカワイイと受け取る女性もいますし、実際そういうカップルの方が、案外成婚しやすいかもしれませんよ」(前出・婚活相談所スタッフ)

■結婚を見据えた真剣な交際を求めている

 確かに恋愛対象と考えると面白みは少ないように思うかもしれませんが、「結婚したら良い旦那様になりそう」というのは、結構重要なポイントではないでしょうか。また、こんな特徴もあるのだとか‥‥。

「とにかく短い時間にたくさんの女性と会って『その中から自分にベストな相手を選びたい!』という肉食タイプは以外と少なめ。自分にふさわしい人と数人会ってみて、気の合った女性と交際⇒結婚したいと考える男性が多い印象です。外見重視、ノリ重視でお相手探しをしたい男性は、お見合いパーティーや合コン、街コンなどを選ぶ傾向にありますね。むしろ結婚後の生活、考え方、将来の目標などを“結婚の第一条件”に考える男性が、結婚相談所を選んでいるように思います。結婚を前提にしたお付き合いをしたいのであれば、結婚相談所を選択するのが良いかと思います」(前出・婚活相談所スタッフ)

20161208hapirize_a

■誠実で頼れる素敵な男性と出会えるかも

 仕事もきっちりとこなし、コミュ力もあり、そのうえ誠実で将来設計も堅実な男性‥‥こんな素敵な人、身近で探すほうがよっぽど難しいかもしれませんね!

 お互いが真剣に結婚を考えているからこそ“いい出会い”があるのが結婚相談所。しかも親切丁寧な「サンマリエ」なら、あなた専任のスタッフが的確にアドバイスをして、お見合いの成功率を高めてくれることでしょう。

 あなたもこの冬勇気を出して、「サンマリエ」で幸せな出会いを見つけてみませんか?

⇒誠実な男性と出会うには、まずは診断テストで理想の相手をチェック!

⇒「7ヵ月以内で成婚」した人と「婚活歴3年」の人の決定的な違いとは?

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング