2016/12/10 18:15

まるで「あぶ刑事」!浅野温子演じる「パウエルまさ子」の80年代っぽさが話題に

20161210asano

 毎週土曜に放送中の深夜ドラマ「リテイク 時をかける想い」(フジテレビ系)で法務省民事局戸籍管理課のパート職員・パウエルまさ子を演じている浅野温子。イギリス人の夫がいる設定のためか、コントラストがくっきりしたチェーン柄のブラウスや目を引く鮮やかな刺繍入りワンピースなど、とてもではないが法務省のパート職員とは思えない派手な服装とハイテンションなキャラクターが反響を呼んでいる。

「ネット上でも話題になっていますが、まるで『あぶない刑事』(日本テレビ系)で演じていた『真山薫』を見ているようです。共演の成海璃子が演じている役名が『那須野薫』のため、浅野が成海を『薫ちゃん』と呼ぶのですが、それがますます『あぶ刑事』を思い出させますね。最近はファッション業界やお笑い芸人の平野ノラ、格安携帯電話CMなどにより80年代に流行った物事がフィーチャーされています。このドラマで浅野演じるまさ子のファッションもまさに80年代。ヘタをすると下品に見えてしまうアイテムを、ポップで華やかに見せるための着こなしテクは『まさ子から学べ』と言えそうです」(女性誌編集者)

 今後、人物背景がもっと細かく描かれそうなパウエルまさ子。浅野の当たり役になりそうな予感度大だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング