2017/01/02 18:14

篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

20170102umeboshi

 おにぎりの具でもおなじみの梅干しといえば、あの酸っぱさで「疲れが取れる」というイメージがありますが、そんな梅干しの効果の一つが、代謝アップ効果。梅干しは焼いたり、温めたりすると、梅干しに含まれるクエン酸と糖が結合して、抗酸化物質に変化するのだそうです。さらに、代謝アップの効果もあるというのですから、ダイエットにも効果が期待できそう。

 そんな梅干しの驚きの効果を知っているのか、篠田麻里子さんは梅干しをタッパーに入れて「必需品」として携帯している様子。また、モデルの田丸麻紀さんは、炊飯釜にお米と梅干しを2粒入れて炊くという変わった使い方をしています。

 ちなみに田丸さんが使っている梅は「皮切れ南高梅」というもので、蜂蜜などは使っていない、酸っぱい梅干しだとか。

 酸味が強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、これはまさに美容とダイエットにいい梅干しの使い方。さすが田丸さんですね。

 正月太りが心配なあなたは、ぜひ梅干しを温めてダイエット効果を狙いましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング