2017/01/02 18:14

篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

20170102umeboshi

 おにぎりの具でもおなじみの梅干しといえば、あの酸っぱさで「疲れが取れる」というイメージがありますが、そんな梅干しの効果の一つが、代謝アップ効果。梅干しは焼いたり、温めたりすると、梅干しに含まれるクエン酸と糖が結合して、抗酸化物質に変化するのだそうです。さらに、代謝アップの効果もあるというのですから、ダイエットにも効果が期待できそう。

 そんな梅干しの驚きの効果を知っているのか、篠田麻里子さんは梅干しをタッパーに入れて「必需品」として携帯している様子。また、モデルの田丸麻紀さんは、炊飯釜にお米と梅干しを2粒入れて炊くという変わった使い方をしています。

 ちなみに田丸さんが使っている梅は「皮切れ南高梅」というもので、蜂蜜などは使っていない、酸っぱい梅干しだとか。

 酸味が強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、これはまさに美容とダイエットにいい梅干しの使い方。さすが田丸さんですね。

 正月太りが心配なあなたは、ぜひ梅干しを温めてダイエット効果を狙いましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング