2017/01/02 18:14

篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

20170102umeboshi

 おにぎりの具でもおなじみの梅干しといえば、あの酸っぱさで「疲れが取れる」というイメージがありますが、そんな梅干しの効果の一つが、代謝アップ効果。梅干しは焼いたり、温めたりすると、梅干しに含まれるクエン酸と糖が結合して、抗酸化物質に変化するのだそうです。さらに、代謝アップの効果もあるというのですから、ダイエットにも効果が期待できそう。

 そんな梅干しの驚きの効果を知っているのか、篠田麻里子さんは梅干しをタッパーに入れて「必需品」として携帯している様子。また、モデルの田丸麻紀さんは、炊飯釜にお米と梅干しを2粒入れて炊くという変わった使い方をしています。

 ちなみに田丸さんが使っている梅は「皮切れ南高梅」というもので、蜂蜜などは使っていない、酸っぱい梅干しだとか。

 酸味が強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、これはまさに美容とダイエットにいい梅干しの使い方。さすが田丸さんですね。

 正月太りが心配なあなたは、ぜひ梅干しを温めてダイエット効果を狙いましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング