2017/01/01 10:15

羽生結弦が愛されているのは演技だけじゃない!女性ファンはあの部分に熱視線!?

20170101hanyuu

 昨年は5連覇のかかった全日本選手権はインフルエンザで欠場となったものの、グランプリファイナルでは史上初の4連覇を成し遂げた羽生結弦。怪我からの復帰となった2016年を見事に締めくくり、平昌五輪に向けて順調な仕上がりを感じさせた。

 そんな羽生の演技に多くの女性ファンが熱い視線を送っているのはよく知られているが、彼女たちは他にも羽生のある表情に注目しているという。

「それは彼の屈託のない笑顔だそうです。目を細くしたキュートな笑顔を見せることがしばしばありますが、母性本能をくすぐられてたまらないんだとか。グランプリファイナルでは優勝したことに加えて満足のいく演技ができたようで、何度も笑顔が弾けていました」(スポーツライター)

 他にも羽生が他の日本人選手とじゃれあう時のさりげない微笑みや、大笑いする姿にも熱い眼差しを送っているとか。まさに一挙手一投足に注目が集まっているようだ。

「羽生はとても絵になる選手ですが、実は表情が豊かで撮影していて飽きないんです。自分自身に対して怒るような顔をすることもありますし、ときどき変顔まで披露してくれる。ですから、彼がリンクにいる時は一瞬たりとも目が離せません。夢中になって撮影していて、メモリーカードがいっぱいになってしまったこともあります」(スポーツカメラマン)

 演技はもちろん、それ以外のオフショットにも価値がある羽生。12月31日に発売された「セブンイレブン」限定ムック「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんな彼の秘蔵ショットが多数掲載されている。新年の縁起物だと思って彼の素顔をあらためてチェックしてみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング