2017/01/01 10:15

羽生結弦が愛されているのは演技だけじゃない!女性ファンはあの部分に熱視線!?

20170101hanyuu

 昨年は5連覇のかかった全日本選手権はインフルエンザで欠場となったものの、グランプリファイナルでは史上初の4連覇を成し遂げた羽生結弦。怪我からの復帰となった2016年を見事に締めくくり、平昌五輪に向けて順調な仕上がりを感じさせた。

 そんな羽生の演技に多くの女性ファンが熱い視線を送っているのはよく知られているが、彼女たちは他にも羽生のある表情に注目しているという。

「それは彼の屈託のない笑顔だそうです。目を細くしたキュートな笑顔を見せることがしばしばありますが、母性本能をくすぐられてたまらないんだとか。グランプリファイナルでは優勝したことに加えて満足のいく演技ができたようで、何度も笑顔が弾けていました」(スポーツライター)

 他にも羽生が他の日本人選手とじゃれあう時のさりげない微笑みや、大笑いする姿にも熱い眼差しを送っているとか。まさに一挙手一投足に注目が集まっているようだ。

「羽生はとても絵になる選手ですが、実は表情が豊かで撮影していて飽きないんです。自分自身に対して怒るような顔をすることもありますし、ときどき変顔まで披露してくれる。ですから、彼がリンクにいる時は一瞬たりとも目が離せません。夢中になって撮影していて、メモリーカードがいっぱいになってしまったこともあります」(スポーツカメラマン)

 演技はもちろん、それ以外のオフショットにも価値がある羽生。12月31日に発売された「セブンイレブン」限定ムック「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんな彼の秘蔵ショットが多数掲載されている。新年の縁起物だと思って彼の素顔をあらためてチェックしてみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング