2017/01/09 18:15

「嘘の戦争」vs「A LIFE」視聴率対決は草なぎ剛がキムタクに初勝利で下克上!?

20170109dramataiketsu

 新年を迎え、1月のドラマがいよいよスタート。なかでも今期一番の注目は、10日スタートの草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、15日初回放送の木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)だろう。

「嘘の戦争」は、家族を殺害された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が、詐欺師となって犯人に復讐するというスリリングな物語。一方「A LIFE」は、患者の命を救うべく実直かつ誠実に医療と向き合う外科医・沖田一光(木村)が、“愛しき人の命”とかけがえのない“人生”を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

「これまで草なぎと木村が、同じクールでドラマ主演することは過去に4度ありましたが、いずれも木村に軍配があがっている。今回は解散後初主演ドラマということで注目されていますが、今作で草なぎが連敗をストップするのではと言われています」(テレビ誌ライター)

 その根拠はなんだろうか?

「やはり、木村の人気凋落です。解散の戦犯として、妻の工藤静香共々バッシングされています。また、物語の内容としてもドロドロの愛憎劇が盛り込まれていて、何をメインに打ち出したいのかハッキリしません。一方の『嘘の戦争』は、ストーリーの軸がきっちりしていて、復讐劇ではあるがスカッとする結末に好感が持てます」(前出・テレビ誌ライター)

 かつての高視聴率王・木村の人気に逆風が吹くなか、視聴者はどのようなジャッジを下すか。SMAP解散後の両メンバーの行方を占うドラマ対決となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング