2017/01/09 18:15

「嘘の戦争」vs「A LIFE」視聴率対決は草なぎ剛がキムタクに初勝利で下克上!?

20170109dramataiketsu

 新年を迎え、1月のドラマがいよいよスタート。なかでも今期一番の注目は、10日スタートの草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、15日初回放送の木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)だろう。

「嘘の戦争」は、家族を殺害された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が、詐欺師となって犯人に復讐するというスリリングな物語。一方「A LIFE」は、患者の命を救うべく実直かつ誠実に医療と向き合う外科医・沖田一光(木村)が、“愛しき人の命”とかけがえのない“人生”を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

「これまで草なぎと木村が、同じクールでドラマ主演することは過去に4度ありましたが、いずれも木村に軍配があがっている。今回は解散後初主演ドラマということで注目されていますが、今作で草なぎが連敗をストップするのではと言われています」(テレビ誌ライター)

 その根拠はなんだろうか?

「やはり、木村の人気凋落です。解散の戦犯として、妻の工藤静香共々バッシングされています。また、物語の内容としてもドロドロの愛憎劇が盛り込まれていて、何をメインに打ち出したいのかハッキリしません。一方の『嘘の戦争』は、ストーリーの軸がきっちりしていて、復讐劇ではあるがスカッとする結末に好感が持てます」(前出・テレビ誌ライター)

 かつての高視聴率王・木村の人気に逆風が吹くなか、視聴者はどのようなジャッジを下すか。SMAP解散後の両メンバーの行方を占うドラマ対決となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング