宮沢りえもビックリ?V6森田剛、大物司会者のオシリにかました「ヤンチャ伝説」

20170123morita

 ジャニーズ最大の年の差グループはV6だ。最年長の坂本昌行は45歳で、最年少の岡田准一は36歳。実に、9歳も離れている。

 年長組の坂本、長野博、井ノ原快彦は20th Century(トゥエンティース・センチュリー)で、年少組の岡田、森田剛、三宅健はComing Century(カミング・センチュリー)。結成時は、ジャニーズJr.時代に群を抜いて人気を誇った森田と三宅の“剛健”を売りだすために、メンバー間の格差が生まれ、ヤンチャしたい放題の2人に周囲はずいぶん振り回されたという。当時をよく知る芸能リポーターはこう明かす。

「2人が中学生にしてハイレグのブリーフをはいていたというのは、Jr.の中では有名な伝説。大阪から上京したばかりの岡田は、『東京、こわ~ッ!』とビビったらしいです。でも、中身は子どもで、『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)に出演したときは、司会の今田耕司さんにまさかの浣腸。ただのガキがそろって爆笑する姿に、今田さんは注意できなかったと聞きました」

 役者としての幅をさらに広げ、大女優・宮沢りえとのロマンスもささやかれている森田。といっても少年の心をまだ失っていないのか、ライブ中に飲むドリンクは、昔から変わらず炭酸飲料なんだとか。

「ふつうはミネラルウォーターかスポーツドリンクなんですが‥‥。ちなみに彼は、“ちょい凍らせた炭酸なら(公演時間の)2時間は溶けない”ことを編みだしたそうです。さすが、アイドル歴、四半世紀です!」(前出・芸能リポーター)

 天才は表裏一体ということか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング