映画「昼顔」ポスター公開も斎藤工を見て視聴者が思い出すのはあのキャラ!?

20170130saitou

 14年7月期に放送されたドラマ「昼顔」が、映画となって帰って来る。

 1月25日、映画版「昼顔」(6月10日公開)のポスタービジュアルが公開された。斎藤工の肩の上で目を閉じ、吐息を漏らしそうな上戸彩の姿が、実になまめかしいカットだ。

 ドラマでは、禁断の愛に身を投じる2人と、それぞれに悩みと欲求を抱えた登場人物たちが交錯する展開が大反響を呼び、「昼顔」がその年の流行語大賞にノミネートされるほどのムーブメントとなった。

 あの胸の高鳴りが再びよみがえるのかと思いきや、ネット上では笑いとともに別の記憶がよみがえってしまうと書き込む人が多数のようだ。

「昨年末の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』(日本テレビ系)で、斎藤が演じたお笑い芸人、サンシャイン池崎のパロディ『サンシャイン斎藤』を思い出してしまうというのです。『空前絶後のォ!』『ジャスティス!』と絶叫しまくるパフォーマンスは5人を“全員アウト”に陥れ、放送後も大きな話題に。今回のポスターに対しても、『サンシャインがチラつく』『イェーーーイ!をまた見たくなる』ほか、番組で斎藤が暴露した貯金額やカードの暗証番号など、サンシャイン斎藤のネタが数多く書かれています」(芸能ライター)

 映画では、2人はどんな愛の道に足を踏み入れるのか。果たしてその選択は“ジャスティス”なのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング