宮沢りえさんも絶賛!温活ドリンクにも最適な「大人のレモネード」はいかが?

20170206lemonade

 ちょっと甘いものが欲しくなったとき、ふいに口にしたい飲み物ってありますよね。寒さが深まる中、温かい飲み物だとほっこり温まり身も心もリラックスできます。

 女優の宮沢りえさんはそんなとき、「大人のレモネード」を飲むそうです。“大人の”と付く所以はなんとスパイス入り。大人な雰囲気の宮沢さんにぴったりの変わったレモネードですが、いったいどんな飲み物なんでしょう。

 その正体は、大分県にある「近藤養蜂場」による「大人のレモネード BEE my HONEY HONEY SPICE LEMONADE」。ヴェトナム産のライチはちみつに、国産レモンと生姜、シナモン、カルダモン、クローブというスパイスを漬け込んだもので、「カルディ」などの輸入食品を扱っているお店でも時たま売っています。

 レモネードといえば、爽やかな炭酸と割って作るのが定番ですが、ホットな温活ドリンクのほか、スパークリングワインと合わせればアペリティフとしても楽しみめるそうですよ。

 女性にとって、冬は特に冷えが気になる冬。宮沢さんも「お、お、おいしぃ」と、声にならない声で、Instagramで大絶賛したこのレモネード、ぜひこの冬、あなたも試してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング