剛力彩芽がまた連ドラ主演、「実は爆死女優ではない」意外なデータがあった?

20170223gouriki

 女優の剛力彩芽が4月スタートのドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)にて、無実の罪で収監される主役を務めることがわかった。その剛力は放送中のドラマ「レンタルの恋」(TBS系)にて平均視聴率1.8%と大爆死中。それでも次の主演ドラマが決まったことで「ゴリ押しもいい加減にしろ!」との声もあがっている。そんな剛力についてテレビ誌のライターはこう語る。

「注目したいのは『女囚セブン』が放送される金曜ナイトドラマ枠。剛力はこの枠で3年連続で主役を演じており、毎回そこそこの数字を稼いでいるのです。前3作品の平均視聴率は6.8%、6.1%、5.6%で、現在放送中の『奪い愛、冬』が6.0%ですから、なんら遜色ありません。この枠に限っては、剛力は爆死女優ではないのです」

 そんな金曜ナイトドラマに対し、他局が制作するドラマは「レンタルの恋」や昨年4月期の「ドクターカー」(日本テレビ系)、さらには13年1月期の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)など、爆死作品が少なくない。この差はどうしたことだろうか。

「テレビ朝日は剛力の所属するオスカープロモーションと密接な関係を築いており、国民的美少女コンテストの生中継や、剛力がMCを務めるアイドル番組『GO!オスカル!X21』も担当。そんな関係性のおかげなのか、テレビ朝日には剛力を上手く活かすノウハウがあるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 剛力も上手く使いこなすテレビ朝日に、他局は視聴率向上の秘訣を教えてもらうのがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング