2017/03/16 10:14

嵐・相葉雅紀と櫻井翔が“マッチョ化”した理由がスゴすぎた!

20170316_asajo_aiba

 A.B.C-Z・塚田僚一が「筋肉、金髪、塚ちゃんです」というフレーズを使っているため、ジャニーズの筋肉担当と思われている。確かに塚田は“筋トレバカ”だが、意外なことに、嵐もたまに“バカ”になるという。どういうことか。エンタメ誌の編集者に話を聞いた。

「毎年ドームツアーを行なう嵐ですが、かなり危険を伴うことに挑戦します。2015年のツアーでは、相葉くんが吊り下げられた布を使って地上10メートルの高さで演舞する“エアリアルティシュー”をお披露目しています。ライブの総合演出も担う松本潤から、『相葉くんならできるから、やって』と言われ、軽い気持ちで受けたのですが、練習は2~3カ月にも及び、専門のトレーナーをつけてトレーニングと特訓を積んだそうです。ツアーが始まる頃には、腹筋が6つに割れていました」

「シルク・ドゥ・ソレイユ」など見られる大技で極めて高度な種目だが、努力と根性でクリアした相葉。そのプロ根性は見上げたものだ。

 一方、昨年、役づくりでハードな筋トレに励んでいたのは櫻井翔。2017年の新春ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)で、車いすバスケットボールの選手を演じるとあって、筋肉量を過剰に増やしたのだ。

「櫻井が演じるのは元Jリーガーで、交通事故によって車いす生活を余儀なくされたという人物。役柄で大事だったのは、上半身。そのため、去年下半期の翔くんは、厚手の衣装を着ていてもわかるほど上半身の筋肉がムキムキ。一部では激太り説がありましたが、筋トレの成果だったようです」(前出・エンタメ誌編集者)

 イケメンマッチョになった相葉と櫻井。2人はどこまでモテ男になっていくのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング