2017/03/16 10:14

嵐・相葉雅紀と櫻井翔が“マッチョ化”した理由がスゴすぎた!

20170316_asajo_aiba

 A.B.C-Z・塚田僚一が「筋肉、金髪、塚ちゃんです」というフレーズを使っているため、ジャニーズの筋肉担当と思われている。確かに塚田は“筋トレバカ”だが、意外なことに、嵐もたまに“バカ”になるという。どういうことか。エンタメ誌の編集者に話を聞いた。

「毎年ドームツアーを行なう嵐ですが、かなり危険を伴うことに挑戦します。2015年のツアーでは、相葉くんが吊り下げられた布を使って地上10メートルの高さで演舞する“エアリアルティシュー”をお披露目しています。ライブの総合演出も担う松本潤から、『相葉くんならできるから、やって』と言われ、軽い気持ちで受けたのですが、練習は2~3カ月にも及び、専門のトレーナーをつけてトレーニングと特訓を積んだそうです。ツアーが始まる頃には、腹筋が6つに割れていました」

「シルク・ドゥ・ソレイユ」など見られる大技で極めて高度な種目だが、努力と根性でクリアした相葉。そのプロ根性は見上げたものだ。

 一方、昨年、役づくりでハードな筋トレに励んでいたのは櫻井翔。2017年の新春ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)で、車いすバスケットボールの選手を演じるとあって、筋肉量を過剰に増やしたのだ。

「櫻井が演じるのは元Jリーガーで、交通事故によって車いす生活を余儀なくされたという人物。役柄で大事だったのは、上半身。そのため、去年下半期の翔くんは、厚手の衣装を着ていてもわかるほど上半身の筋肉がムキムキ。一部では激太り説がありましたが、筋トレの成果だったようです」(前出・エンタメ誌編集者)

 イケメンマッチョになった相葉と櫻井。2人はどこまでモテ男になっていくのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング