2017/04/19 18:14

相葉雅紀「月9」に「貴族のオーラが全くなし!」のがっかりコメント殺到

20170419_asajo_aiba

 嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)が4月17日にスタートした。だが、初回放送の平均視聴率は11.8%、期待通りの数字とは言えない厳しい船出となった。

 相葉演じる自称「貴族」は、名前や年齢、家族構成や学歴、住所などすべてが不明。松重豊演じる執事や中山美穂演じるメイド、滝藤賢一演じる運転手の3人にかしずかれて生活しており、警察に対しては絶大な力を持つ謎の人物。

 放送前から相葉の役どころについては「とても貴族に見えない」と不安視されていたが、実際にドラマを観てもそれが杞憂でないことが実証されてしまった。視聴者からは「相葉の演技やっぱ下手」「相葉ちゃんじゃ、声に重みがないし…なんかこのキャラ合わない」「相葉から貴族オーラを感じません!」など、予想通りのがっかりコメントが殺到したのだった。

 それにしてもなぜ、相葉がキャスティングされたのだろうか? 芸能記者は「事務所の押し」と推測する。

「SMAP解散後、事務所の稼ぎ頭は“嵐”になったのですが、松本潤と二宮和也は女性スキャンダルの勃発で様子見。櫻井は日本テレビのキャスターだし、大野智ではあまりにも“貴族”に不釣り合い。そこで相葉となったんですが、これが予想通りの学芸会演技。『ジャニーズならもっとこの役にふさわしい人材がいるのに』という意見さえ聞こえています」

「月9」30周年記念作品として、「1話1億円」とも言われる破格の制作費と豪華キャストを揃えた今作だが、早くも「嵐ファン頼み」でどこまで支えられるのかを心配する声があがっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング