2017/03/23 10:15

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は「肌・身体・心」の三位一体!

20170323_asajo_sanmiittai

 女優の綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、多くの女性たちが言うように、やはり「保湿を徹底」すること。

 とはいえ、綾瀬さんも27~28歳くらいから、乾燥や毛穴、小じわなどが気になりはじめたそうで、シートマスクなどを駆使して年齢肌にも対処しているといいます。

 また、仕事ばかりに没頭するとどうしても息が詰まってしまうこともあるため、休むときにはしっかり休んで、心を許せる友人とご飯を食べに行ったり、家族と電話したりする休息も重要なポイントになっているとか。

 そんな綾瀬さんのスキンケアのポイントは、肌だけでなく、身体も心も一緒にうるおわせてあげること。「肌・身体・心」が三位一体となり潤い満たされた状態にしてあげることが、最も大切なポイントということですね。

 現在は、NHKドラマで男性顔負けのアクションもこなすため、筋トレにも励んでいるそうです。こうした仕事の充実さもまた、心と肌を潤わせている要素かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング