2017/03/23 10:15

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は「肌・身体・心」の三位一体!

20170323_asajo_sanmiittai

 女優の綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、多くの女性たちが言うように、やはり「保湿を徹底」すること。

 とはいえ、綾瀬さんも27~28歳くらいから、乾燥や毛穴、小じわなどが気になりはじめたそうで、シートマスクなどを駆使して年齢肌にも対処しているといいます。

 また、仕事ばかりに没頭するとどうしても息が詰まってしまうこともあるため、休むときにはしっかり休んで、心を許せる友人とご飯を食べに行ったり、家族と電話したりする休息も重要なポイントになっているとか。

 そんな綾瀬さんのスキンケアのポイントは、肌だけでなく、身体も心も一緒にうるおわせてあげること。「肌・身体・心」が三位一体となり潤い満たされた状態にしてあげることが、最も大切なポイントということですね。

 現在は、NHKドラマで男性顔負けのアクションもこなすため、筋トレにも励んでいるそうです。こうした仕事の充実さもまた、心と肌を潤わせている要素かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング