2017/03/23 10:15

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は「肌・身体・心」の三位一体!

20170323_asajo_sanmiittai

 女優の綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、多くの女性たちが言うように、やはり「保湿を徹底」すること。

 とはいえ、綾瀬さんも27~28歳くらいから、乾燥や毛穴、小じわなどが気になりはじめたそうで、シートマスクなどを駆使して年齢肌にも対処しているといいます。

 また、仕事ばかりに没頭するとどうしても息が詰まってしまうこともあるため、休むときにはしっかり休んで、心を許せる友人とご飯を食べに行ったり、家族と電話したりする休息も重要なポイントになっているとか。

 そんな綾瀬さんのスキンケアのポイントは、肌だけでなく、身体も心も一緒にうるおわせてあげること。「肌・身体・心」が三位一体となり潤い満たされた状態にしてあげることが、最も大切なポイントということですね。

 現在は、NHKドラマで男性顔負けのアクションもこなすため、筋トレにも励んでいるそうです。こうした仕事の充実さもまた、心と肌を潤わせている要素かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング