2017/04/02 10:14

日テレ・笹崎里菜アナの不人気は「老け顔」と「ロングの巻き髪」のせい?

20170402_asajo_sasazaki

 入社3年目を迎えた日本テレビの笹崎里菜アナに注目が集まっている。内定取り消しから裁判で入社を勝ち取った経歴を持ち、社内では腫物扱いとの噂もあるが、テレビ局の顔でもある女子アナにとって最も大切なのは視聴者からの反応のはず。そんな彼女の評判についてテレビ誌のライターが耳打ちする。

「彼女は現在、早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していますが、『朝から辛気臭い顔を見せないでほしい』という批判も少なくありません。若手らしからぬ美人系のルックスが万人受けしずらいようです」

 確かに笹崎アナには入社当時から「老け顔」や「フレッシュ感ゼロ」という声もあった。しかも同期入社の尾崎里紗アナが童顔なため、その美人顔がさらにとっつきにくく感じてしまう面も否めない。ここでテレビ誌のライターが続ける。

「番宣番組の『アナTALK』ではベテランアナと若手アナがコンビで登場しますが、笹崎アナの時はベテランアナが2人いるように見えてしまうんですよ。あれでまだ24歳なのですから、今後どう劣化‥‥成長していくのかが疑問ですね」

 散々な言われようの笹崎アナだが、たまに見せるおどけた表情や変顔には『カワイイ!』との声援が飛ぶこともある。そんな彼女に女性誌のライターがこんなアドバイスを送る。

「良くも悪くも彼女のイメージを固定化しているのはあの髪型。ロングの巻き髪はゴージャス感にあふれすぎていて男性ウケが悪いのです。そんな彼女にオススメしたいのは『ホランショート』。ホラン千秋さんもあの髪型のおかげでキツめの顔つきが中和され、親しみやすさを醸し出しています。ぜひショートになった笹崎アナを見てみたいものですね」

 巻き髪ロングを捨ててショートヘアになった笹崎アナにはツンデレキャラが似合う予感もありそうだ。そんな彼女の決断に期待する視聴者も少なくないかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング