2017/05/06 18:14

唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ…おにぎりの具に使える冷凍食品

20170506_asajo_onigiri

 嵐の櫻井翔さんがテレビでCMをやっていた、カレーや麻婆豆腐、ギョーザ、ビビンバ、豚角煮といった、冷凍のおにぎりの具の宣伝を見たことがある人もいるのでは? 

 おにぎりの具というと、定番のおかか、梅干し、鮭、昆布、ツナマヨといったイメージがあるので、カレーや中華おかずを入れちゃうの!?とびっくりだが、じつは、サッカーや野球などクラブ活動をしている子どもを持つママたちの間では、食べごたえのあるおかずをおにぎりに入れるのは常識だとか。

 特におすすめは、冷凍食品。冷凍から揚げは、定番の味付け以外にも、塩だれ、甘辛だれなど、ご飯に合う味もいっぱい。シュウマイなども、さっとしょうゆをからめてから握るのがおすすめ。イカてんぷらなどは、天むす感覚で食べられるし、ソースカツは、きざみキャベツと一緒におにぎらずにしてもおいしい。

 ミニハンバーグなど、自然解凍OKの冷凍食品なら、解凍する手間いらず。忙しい朝のお弁当作りにもぴったり。これからは、「おにぎりの具」という目線で、冷凍食品を選んでみると、お弁当作りタイムも楽しくなるはず!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング