2017/05/06 18:14

唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ…おにぎりの具に使える冷凍食品

20170506_asajo_onigiri

 嵐の櫻井翔さんがテレビでCMをやっていた、カレーや麻婆豆腐、ギョーザ、ビビンバ、豚角煮といった、冷凍のおにぎりの具の宣伝を見たことがある人もいるのでは? 

 おにぎりの具というと、定番のおかか、梅干し、鮭、昆布、ツナマヨといったイメージがあるので、カレーや中華おかずを入れちゃうの!?とびっくりだが、じつは、サッカーや野球などクラブ活動をしている子どもを持つママたちの間では、食べごたえのあるおかずをおにぎりに入れるのは常識だとか。

 特におすすめは、冷凍食品。冷凍から揚げは、定番の味付け以外にも、塩だれ、甘辛だれなど、ご飯に合う味もいっぱい。シュウマイなども、さっとしょうゆをからめてから握るのがおすすめ。イカてんぷらなどは、天むす感覚で食べられるし、ソースカツは、きざみキャベツと一緒におにぎらずにしてもおいしい。

 ミニハンバーグなど、自然解凍OKの冷凍食品なら、解凍する手間いらず。忙しい朝のお弁当作りにもぴったり。これからは、「おにぎりの具」という目線で、冷凍食品を選んでみると、お弁当作りタイムも楽しくなるはず!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング