2017/05/06 18:14

唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ…おにぎりの具に使える冷凍食品

20170506_asajo_onigiri

 嵐の櫻井翔さんがテレビでCMをやっていた、カレーや麻婆豆腐、ギョーザ、ビビンバ、豚角煮といった、冷凍のおにぎりの具の宣伝を見たことがある人もいるのでは? 

 おにぎりの具というと、定番のおかか、梅干し、鮭、昆布、ツナマヨといったイメージがあるので、カレーや中華おかずを入れちゃうの!?とびっくりだが、じつは、サッカーや野球などクラブ活動をしている子どもを持つママたちの間では、食べごたえのあるおかずをおにぎりに入れるのは常識だとか。

 特におすすめは、冷凍食品。冷凍から揚げは、定番の味付け以外にも、塩だれ、甘辛だれなど、ご飯に合う味もいっぱい。シュウマイなども、さっとしょうゆをからめてから握るのがおすすめ。イカてんぷらなどは、天むす感覚で食べられるし、ソースカツは、きざみキャベツと一緒におにぎらずにしてもおいしい。

 ミニハンバーグなど、自然解凍OKの冷凍食品なら、解凍する手間いらず。忙しい朝のお弁当作りにもぴったり。これからは、「おにぎりの具」という目線で、冷凍食品を選んでみると、お弁当作りタイムも楽しくなるはず!

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング