神田沙也加と結婚することを発表した、俳優の村田充。だが、神田に祝福の言葉が多数寄せられるのに対し、夫となる村田には「チャラい」「アヤしい」などと否定的な意見が飛び交い始めている。
そもそも村田とは、どんな俳優なのか。プロフィールを見ると「仮面ライダー響鬼」「仮面ライダーキバ」(ともにテレビ朝日系)にレギュラー出演し、映画や舞台のキャリアも豊富。役者としては知らなくても、広末涼子が付き合っていたモデルのMITSUUといえばピンと来る人も多いだろう。そして、今回の結婚報道によって再クローズアップされると、「どう見てもチャラい」「第一印象でDVするように思えた」「何かの中毒者のように見える」など、ネットでは書かれ放題なのだ。なぜ、ここまで言われてしまうのか、女性誌ライターが分析する。
「村田がイケメンの個性派俳優であることは、否定しません。しかし、WEB上にある村田の画像を見ると、ナルシストだと感じさせられるのも事実です。自分に酔いしれているような村田の表情を見て、一部の人が嫌悪感を示しているようですね」
タイミングよく、村田の“ナル男説”を裏付けるVTRが4月27日、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で流れた。同番組では、2000年7月に「最近気になるいい男」という企画で、村田を特集。その中で村田は「かっこいいと言われることは、きっと見た目のことであると思うので……」と話した後、「この見た目は両親からいただいた体ですので……」と続けて、自らイケメンと思っていることを、さりげなく認めていたのだ。
確かに見た目は大事だが、これからは沙也加の伴侶として、ハートもナイスガイなところを見せてほしい。