2017/05/19 10:14

有村架純が夢中になった「茨城ゆかりの味」とは?

20170519_asajo_arimuranatto

 女優の有村架純さんがインスタグラムで「ほし納豆」という見慣れない食べ物の写真を投稿していました。じつは、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台である、茨城県ゆかりの食材だそうです。有村さんが紹介していたのは、水戸元祖天狗納豆の商品。公式サイトによれば、調味した納豆を干し上げてつくるそうで、伝統の食べ物のようです。

 特徴は、ねばねばした納豆とは異なり、納豆の粒がひとつひとつ味わえること。食感はコリコリしていて歯ごたえがあるのだそう。お茶うけはもちろん、酒のツマミとしても合うのだとか。

 有村さんも、お酒は意外とイケるクチなのでしょうか。ブログ記事では、2016年のお正月に久しぶりにお母さんとお酒を飲んだと書かれていました。「普段はほぼ飲まないけど、一緒に呑むと美味しい」とつづっていることから、嫌いではないようですね。

 もっとも、このほし納豆は体にもいいというから、健康法の一環なのかもしれません。一汁三菜や一汁一菜を心がけているという有村さんらしいチョイスです。忙しいドラマ撮影中の、ちょっとしたおやつになっているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング