2017/05/19 10:14

有村架純が夢中になった「茨城ゆかりの味」とは?

20170519_asajo_arimuranatto

 女優の有村架純さんがインスタグラムで「ほし納豆」という見慣れない食べ物の写真を投稿していました。じつは、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台である、茨城県ゆかりの食材だそうです。有村さんが紹介していたのは、水戸元祖天狗納豆の商品。公式サイトによれば、調味した納豆を干し上げてつくるそうで、伝統の食べ物のようです。

 特徴は、ねばねばした納豆とは異なり、納豆の粒がひとつひとつ味わえること。食感はコリコリしていて歯ごたえがあるのだそう。お茶うけはもちろん、酒のツマミとしても合うのだとか。

 有村さんも、お酒は意外とイケるクチなのでしょうか。ブログ記事では、2016年のお正月に久しぶりにお母さんとお酒を飲んだと書かれていました。「普段はほぼ飲まないけど、一緒に呑むと美味しい」とつづっていることから、嫌いではないようですね。

 もっとも、このほし納豆は体にもいいというから、健康法の一環なのかもしれません。一汁三菜や一汁一菜を心がけているという有村さんらしいチョイスです。忙しいドラマ撮影中の、ちょっとしたおやつになっているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング