2017/05/01 07:15

有村架純の顔がホームベースになっちゃった!? 「ひよっこ」は大丈夫?

20170501_asajo_arimura

 朝ドラ「ひよっこ」(NHK)の新キャストお披露目会見が4月26日にNHKで行われた。会見にはヒロインを務める有村架純をはじめ、三宅裕司や生田智子、白石美帆、島崎遥香といった新キャストが顔を揃えた。

「有村は髪をうしろでひとつにまとめたポニーテールで耳を出していたんですが、この髪型にしたことによって、顔がパンパンに膨れ上がっているのがまるわかりに。明らかに頬のあたりがふっくらしていて、かわいいというより“強そう”なんですよ。ホームベースのような顔になっていました」(取材カメラマン)

 有村は同ドラマで茨城県から集団就職で上京する女性を演じている。撮影当初はあえて体重を5キロ増やし、やせていくことで東京での暮らしの厳しさを表現するつもりであることを明らかにしている。顔がパンパンなのはその影響だろう。

「役づくりはわかるのですが、視聴者は強そうな有村を見たいわけではないと思うのですが‥‥。むしろ役にそぐわなくてもいいからかわいい彼女が見たいはずです。『ひよっこ』は平均視聴率が20パーセントを割り込んでいますが、その原因はこのあたりにあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有村の言うとおりであれば、今後はやせてキュートな彼女が観られるはず。早くその日が来ることを待つしかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング