2017/05/01 07:15

有村架純の顔がホームベースになっちゃった!? 「ひよっこ」は大丈夫?

20170501_asajo_arimura

 朝ドラ「ひよっこ」(NHK)の新キャストお披露目会見が4月26日にNHKで行われた。会見にはヒロインを務める有村架純をはじめ、三宅裕司や生田智子、白石美帆、島崎遥香といった新キャストが顔を揃えた。

「有村は髪をうしろでひとつにまとめたポニーテールで耳を出していたんですが、この髪型にしたことによって、顔がパンパンに膨れ上がっているのがまるわかりに。明らかに頬のあたりがふっくらしていて、かわいいというより“強そう”なんですよ。ホームベースのような顔になっていました」(取材カメラマン)

 有村は同ドラマで茨城県から集団就職で上京する女性を演じている。撮影当初はあえて体重を5キロ増やし、やせていくことで東京での暮らしの厳しさを表現するつもりであることを明らかにしている。顔がパンパンなのはその影響だろう。

「役づくりはわかるのですが、視聴者は強そうな有村を見たいわけではないと思うのですが‥‥。むしろ役にそぐわなくてもいいからかわいい彼女が見たいはずです。『ひよっこ』は平均視聴率が20パーセントを割り込んでいますが、その原因はこのあたりにあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 有村の言うとおりであれば、今後はやせてキュートな彼女が観られるはず。早くその日が来ることを待つしかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング