2017/05/20 10:15

あの長寿番組はどうなる?和田アキ子が“ご意見番”を降板か

20170520_asajo_wada

 昨年のNHK紅白歌合戦落選で、すっかり影が薄くなった感のある和田アキ子。そんな現状に追い打ちをかけるように、あの長寿番組もついに終了するのではないかという情報が飛び交っている。

「TBS内で、和田の冠番組『アッコにおまかせ!』の継続問題が取りざたされているのです。視聴率の低迷も理由の一つですが、紅白落選騒動で好感度を下げた和田をご意見番として起用し続けることに疑問の声があるようです。しかも今なら和田に引導を渡しやすいタイミングでもあると」(テレビ局関係者)

「アッコにおまかせ!」は85年10月スタートの長寿番組で、この3月に放送開始から32年半を経過した。これがひとつの節目になったというのだ。テレビ局関係者が続ける。

「トークバラエティでの長寿番組と言えばタモリの『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が代名詞的な存在でしたが、ついにその長寿記録を抜いた。それゆえTBSとしても『記録更新での勇退』と持ちかけることができるというわけです」(同・テレビ局関係者)

 長らく芸能界の“ゴッド姉ちゃん”として第一線を突っ走ってきた和田。体のことを考えても、小休止するいい時期なのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング