2017/05/20 10:15

あの長寿番組はどうなる?和田アキ子が“ご意見番”を降板か

20170520_asajo_wada

 昨年のNHK紅白歌合戦落選で、すっかり影が薄くなった感のある和田アキ子。そんな現状に追い打ちをかけるように、あの長寿番組もついに終了するのではないかという情報が飛び交っている。

「TBS内で、和田の冠番組『アッコにおまかせ!』の継続問題が取りざたされているのです。視聴率の低迷も理由の一つですが、紅白落選騒動で好感度を下げた和田をご意見番として起用し続けることに疑問の声があるようです。しかも今なら和田に引導を渡しやすいタイミングでもあると」(テレビ局関係者)

「アッコにおまかせ!」は85年10月スタートの長寿番組で、この3月に放送開始から32年半を経過した。これがひとつの節目になったというのだ。テレビ局関係者が続ける。

「トークバラエティでの長寿番組と言えばタモリの『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が代名詞的な存在でしたが、ついにその長寿記録を抜いた。それゆえTBSとしても『記録更新での勇退』と持ちかけることができるというわけです」(同・テレビ局関係者)

 長らく芸能界の“ゴッド姉ちゃん”として第一線を突っ走ってきた和田。体のことを考えても、小休止するいい時期なのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング