和田アキ子が落選報道をスルー!「40回」達成のため今年も紅白ゴリ押し出場!?

20161122wada

 このところ、和田アキ子の周辺がザワついている。一部報道で「和田アキ子、紅白落選」の文字が躍ったからだ。和田にとって今年は、出場が決まれば40回目の節目となることで注目されている。

 しかし、ここ近年はヒット曲がない。ゆえに楽曲にしても「あの鐘を鳴らすのはあなた」を6回、「笑って許して」と「もう一度ふたりで歌いたい」を4回と1970~80年代の“懐メロ”を歌唱することがほとんどだ。

 そして、ここ最近は紅白出場歌手が発表され、和田の名が上がるたびに「不要論」が叫ばれ、先日の週刊誌による“落選通達”報道が出たときも、ネット民からは「出なくて正解! 他の出演者の方達もホッとしているでしょう、もうあなたの時代は終わったのです」「売れてない歌を歌われても‥‥。その時間が無駄」「その時のヒット曲や新曲があるならまだしも、懐メロみたいに昔の曲しかないのに出る必要はない」といった意見が大半を占めたのだった。

 だが、芸能ジャーナリストは「今年は出場となるのでは‥‥」と、その理由を説明する。

「事務所が“40回出場”をどうしても達成させたくて必至になっているそうです。ただ、これ以上は小林幸子のように大きな話題となるヒット曲が出せない限り、落選は免れない世論の流れがある。ならばいっそ今年を最後に『後輩に道を譲る』とか何とか理由をつけて、潔く“引退宣言”をして有終の美を飾ろうと考えているのではないでしょうか」

 落選報道があった週末の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でもこの話題が完全スルーされた背景には、NHKとホリプロの間でこうした水面下での交渉が、いまだギリギリまで繰り広げられているからではないだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング