アリアナ・グランデ「爆破テロ」に悲痛コメント

20170524_asajo_ariana

 現地時間22日22時35分ごろ、英マンチェスターで行われたアリアナ・グランデのコンサート直後に大きな爆発が発生し、22名が死亡、59名が負傷したことを現地警察が発表した。

 翌23日、メイ首相はテロ事件と断定。同日、過激派組織「イスラム国」がネットに犯行声明を公開した。

 場所は2万1000人収容の「マンチェスター・アリーナ」。死傷者の中にはアリアナファンの若者や子供もいたことから、アリアナはツイッターで「心の底から残念に思っています。言葉が出ません」と悲痛なコメントを発表した。

 現在アリアナは、ベルリン、ポーランド、ドイツ、スイス、フランス、ポルトガル、スペイン、イタリアなどを回るヨーロッパツアーの真っ最中だが、25日に予定されていたロンドン公演を中止、そのほかのヨーロッパ公演も延期することが検討されている。

 複数の関係者によると、アリアナは現在「ヒステリックな状態」でパフォーマンスできる状態ではなく、アリアナのスタッフも警備に関して大きな懸念を示しているようだ。

 マンチェスター・アリーナでは今週、「テイク・ザット」による3公演が行われる予定だった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング