美人すぎる料理研究家として人気を博し、現在ネットではテレビ朝日の「ナスD」の奥さん説も流れている森崎友紀が、6月29日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。
森崎は結婚・出産後にタレント活動をセーブしているということだが、料理研究家でありながら水着グラビアなどにも挑戦していたこともあり、男性ファンも多かった。今回の番組では、かつてアプローチしてきた芸能人を暴露している。
MCの次長課長・河本準一から口説かれた相手を聞かれると「それはもう○○さんだけで」と、○○部分はピー音で伏せられたものの、ある有名タレントから口説かれていたようだ。
番組ではその人物を「大物お笑い芸人」として紹介。森崎は「ごはんをとか、いろいろと言われたんですけど、マネージャーさんにそれを伝えたら、『絶対にやめておけ』って言われて」と当時のやりとりを明かした。続けて、「(その芸能人は)私のマネージャーさんの友達(某タレントマネージャー)と同棲してはったんですよ」と、二股をかけられるところだったと告白したのだ。
では、大物お笑い芸人とはいったい……。ところが、多くの視聴者はその人物が誰なのか、ほぼ見当がついていたようだ。
「ココリコの遠藤章造ですね。森崎は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の特番で、遠藤から口説かれたことを明かしています。実際に送られてきたメールも番組で公開しており、『今日は番組で手料理を作ってくれてありがとう。すんごく美味しかったから、東京に帰ったら僕だけに作ってほちぃな』という内容。口説こうとしている女性へのメールには語尾に『ほちぃ』をつけることがネタにされていましたね。それに遠藤は15年に関根勤のマネージャーを務めていた女性と結婚していますから、もはや確信犯ですね」(エンタメ誌ライター)
ネット上からは「これは100%遠藤(笑)」「遠藤、ドンマイ」「『ほちぃ』メールは懐かしいな」「一生これを言われ続ける遠藤も少し可哀想かも」といった声が上がるなど、遠藤と決めつけて言いたい放題だ。
遠藤としてはただただ黒歴史を蒸し返される結果となってしまった。
(本多ヒロシ)