2017/07/15 18:14

石原さとみの「うるすべ美肌」をつくる化粧水の使い方

 化粧水を塗った後、すぐに乳液や美容液を塗ってしまっていませんか。実はこれ、美肌にとっては絶対NGなんだとか。

 女優の石原さとみさんは、普段のスキンケアで、化粧水を塗ってから肌に浸透させる時間をしばらく持つそう。そうすると、その後のクリームのなじみがよく、ちゃんと浸透しているのを実感するそうです。

 ヘア&メイクアップアーティスト新見千晶さんの著書「朝5分ヒミツの美ワザ55」(主婦の友社刊)によると、化粧水の浸透を高めるには、まず手のひらで化粧水を少し温めるのだそう。また、乳液は、化粧水の浸透を待って、少し時間をおいてつけていくといいそうです。石原さんのスキンケアは、専門家も認める方法ということですね。

 塗り方のポイントは、「ミルフィーユ」のように一層、一層重ねていくこと。適当にパッパッとつけていくのではなく、層を作るようなイメージを持つのがコツなのだとか。

 そして、石原さんも実践しているようですが、化粧水は惜しげもなくたっぷり使うこと。このように、ちょっと気をつけるだけで、お肌の喜び具合が変わってきそうですね。

 もし化粧水のつけ方が適当だった、という人は、浸透させる時間を持つこと、層を意識することなど、ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング