2017/07/15 18:14

石原さとみの「うるすべ美肌」をつくる化粧水の使い方

 化粧水を塗った後、すぐに乳液や美容液を塗ってしまっていませんか。実はこれ、美肌にとっては絶対NGなんだとか。

 女優の石原さとみさんは、普段のスキンケアで、化粧水を塗ってから肌に浸透させる時間をしばらく持つそう。そうすると、その後のクリームのなじみがよく、ちゃんと浸透しているのを実感するそうです。

 ヘア&メイクアップアーティスト新見千晶さんの著書「朝5分ヒミツの美ワザ55」(主婦の友社刊)によると、化粧水の浸透を高めるには、まず手のひらで化粧水を少し温めるのだそう。また、乳液は、化粧水の浸透を待って、少し時間をおいてつけていくといいそうです。石原さんのスキンケアは、専門家も認める方法ということですね。

 塗り方のポイントは、「ミルフィーユ」のように一層、一層重ねていくこと。適当にパッパッとつけていくのではなく、層を作るようなイメージを持つのがコツなのだとか。

 そして、石原さんも実践しているようですが、化粧水は惜しげもなくたっぷり使うこと。このように、ちょっと気をつけるだけで、お肌の喜び具合が変わってきそうですね。

 もし化粧水のつけ方が適当だった、という人は、浸透させる時間を持つこと、層を意識することなど、ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング