2016/10/14 09:59

石原さとみの「失言」を遠野なぎこ&矢口真里が「テレビ局の責任」と強引に擁護

20161014ishihara

 女優の石原さとみがバラエティ番組で「干されたら看護師になりたい」と発言し、「看護師をなめている」とバッシングされている件について、10月10日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)が取り上げた。

 この日、コメンテーターを務めた女優の遠野なぎこは「どんな番組でも収録前にディレクターと打ち合わせをしてから発言している。本人はサービストークのつもりで話しただけかもしれないから、視聴者は発言の一つひとつを現実的に捉えないほうがいい」とコメント。

 ゲストの矢口真里も「今は発言がちょっと違うと炎上する難しい時代だけど、生放送でなく編集された番組だったら未然に防げることももしかしたらあるのかな」と炎上の責任は石原でなく局側にもあるのではないかという感想をそれぞれ述べた。

「炎上経験の豊富な2人だけに説得力がありますね(笑)。女優の広瀬すずがバラエティで番組の照明スタッフをバカにしたような発言をして炎上したときも、局側がなぜ発言をそのまま流してしまったか、事務所のチェックはなかったのかと疑問に思う人は多かった」(エンタメ誌記者)

 ただ、漫画家でレギュラーコメンテーターの倉田真由美は「言い方はあると思う。例えばアナウンサーに飽きてきたから漫画家やろうかしら? と言われたら『ん?』と思うし。気遣いみたいなものは常に必要」と石原にも問題があったことを指摘した。

 遠野と矢口の発言については「お前が言うな」という声も聞こえてきそうだが、テレビ番組スタッフの意識が現代に追いついていないのは確かなようだ。

(笠原和美)

関連記事:石原さとみ「芸能界を干されたら看護師になる」発言に現職看護師から批判殺到 http://asajo.jp/excerpt/17978

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング