人気バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)の収録スタッフらしき女性が、嵐・二宮和也の舞台裏での会話を極秘に録音し、収録現場の様子を放送日前にツイッター上に公開していたなどの疑惑が浮上。炎上騒ぎになっている。
問題のスタッフは「喫煙所でADさんがいつも面白い話するからままが聞きたい言うしボイス内緒に取ってたら彼(二宮)が入ってきて奇跡的に会話した」「裏でも名言たっぷりです」といった書き込みや「8月17日放送分の収録でした」としてゲスト名を暴露。当日行うゲームについて「これのセット完全に私やったので是非是非観て下さい!」と自分が特定されてもしかたない具体的なコメントともに写真まで掲載している。
「昨年の夏は二宮と同じ嵐のメンバー松本潤が、主演映画『ナラタージュ』の撮影現場スタッフに『松本潤についに、認知された』『話もできたし、手も触れた』などとツイッターに書き込まれ、ファンが問題のスタッフを特定。映画プロデューサーに報告するといった事件にまで発展しました。それほどテレビや映画の現場スタッフにジャニーズファンが潜り込んでいることは非常に多いんです。テレビ局や出版社にさえ、ジャニーズタレントに会いたくて入社を希望する女性は後を絶ちません。しかし放送日前の内容を事前公開するのはコンプライアンス違反も甚だしい。炎上も当然でしょう」(女性誌記者)
バカ発見器と呼ばれて久しいツイッターだが、今回もその威力を発揮したようだ。