2017/08/10 18:15

事務所トラブルのローラ、CM撮影現場で見せた笑顔の意味

 8月9日発売の「週刊文春」で、タレントのローラが所属事務所と“奴隷的”な契約を結ばされていると報じた。記事によると、「専属芸術家契約」と題されるそれは「有効期限は二〇一〇年七月一日から二〇二〇年六月末日までの満十年間とする」とあり、しかも契約満了しても10年間自動更新され、ローラ側から更新の意思がないことを通達しても事務所の了承がなければ解除できないという片務的なものだったという。さらに、事務所社長の過剰なタレント管理に悩まされ、ローラはうつ病寸前に追い込まれていたことも明かされている。

 体調が心配されるローラだが、新作CMが8月13日にスタートする。これは、今年1月からCMキャラクターを務めるCHINTAIのCMで、ローラがロールプレイングゲームの主人公になって部屋探しするというストーリーだ。

“勇者”のローラが理想の部屋を求めて旅に出る。深い森に潜む「幻の1LDK」、崖の上にそびえ立つ「伝説の駅近」、岩山の奥に建つ「ペット(聖なるドラゴン)可の部屋」など様々な物件と遭遇。最後にCHINTAIの神殿で、理想のお部屋の鍵の形をした剣を発見するというもの。

「『部屋探しってワクワクする』というCMコンセプトに合わせ、ワクワク感を重視して制作したといいます。CGを多用したため、ローラはグリーンバックで撮影。完成するまで、どんな仕上がりになるか想像するしかなく、手探り状態で進められました。もっとも、生来の勘の良さもあって、バッチリとキメてくれました」(CM関係者)

 ローラは、もともと年に何回も引越しするほどの部屋探し大好き人間。2度目のCM撮影ながらスタッフとも和気あいあいで、現場にペットの愛犬「モカ」を連れて行くほどリラックスした状況で撮影は進行した。スタッフからモカ用のテントハウスをサプライズでプレゼントされ、大喜びしていたという。

「このCMの撮影は今年7月ですから、ローラが『黒い心を持った人とは絶対にいたくない。10年の信頼をかえしてください』と意味深ツイートをした後のこと。文春の直撃にローラも『私、頑張る。これからもみんなをハッピーにするから待っててね』と語っていますから、少しは元気を取り戻しつつあるようですね」(芸能ライター)

 ローラ自身にも、ハッピーになってほしい。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング