2017/08/18 18:14

昔は「魚」しかなかった!?米倉涼子が驚いたお弁当グッズとは

 女優の広瀬アリスさんは、かつてドラマで共演した米倉涼子さんとお弁当を一緒に食べるシーンで、米倉さんのおかしな一面を紹介しています。

 米倉さん、お弁当についている「醤油入れ」の形が、最近ではリスやウサギなどの可愛い形が多いのを見て、「昔は魚の形しかなかった」とぼやいていたそうなのです。

 確かに、昔は味気ない魚の容器しかありませんでしたよね。最近では、キャップがパンダや犬、ゾウなどのキャラクターになっているものから、キティちゃん、列車の形など、いろいろなデザインのものが登場しています。子どもにとっては、そうした可愛いものを使うだけでなく、見るだけでも楽しみがありそうですね。

 醤油入れに限らず、お弁当を楽しく盛り上げてくれるグッズは他にもあります。

 タレントの細川直美さんは、お子さんのお弁当づくりのために、たくさんのお弁当グッズを100均ショップで調達しているようです。

 豆やウインナーなどに刺すピックや旗、使い捨てのランチボックス、抗菌シートにおかずの汁漏れを防ぐカップなど盛りだくさん。そのデザインはなかなかのもの。これほどオシャレなグッズを駆使したお弁当なら、お子さんも友だちに自慢できるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング