2017/08/18 18:14

昔は「魚」しかなかった!?米倉涼子が驚いたお弁当グッズとは

 女優の広瀬アリスさんは、かつてドラマで共演した米倉涼子さんとお弁当を一緒に食べるシーンで、米倉さんのおかしな一面を紹介しています。

 米倉さん、お弁当についている「醤油入れ」の形が、最近ではリスやウサギなどの可愛い形が多いのを見て、「昔は魚の形しかなかった」とぼやいていたそうなのです。

 確かに、昔は味気ない魚の容器しかありませんでしたよね。最近では、キャップがパンダや犬、ゾウなどのキャラクターになっているものから、キティちゃん、列車の形など、いろいろなデザインのものが登場しています。子どもにとっては、そうした可愛いものを使うだけでなく、見るだけでも楽しみがありそうですね。

 醤油入れに限らず、お弁当を楽しく盛り上げてくれるグッズは他にもあります。

 タレントの細川直美さんは、お子さんのお弁当づくりのために、たくさんのお弁当グッズを100均ショップで調達しているようです。

 豆やウインナーなどに刺すピックや旗、使い捨てのランチボックス、抗菌シートにおかずの汁漏れを防ぐカップなど盛りだくさん。そのデザインはなかなかのもの。これほどオシャレなグッズを駆使したお弁当なら、お子さんも友だちに自慢できるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング