よりによって黒!?宮迫博之の「24時間Tシャツ」に視聴者が冷笑

 あまりのタイミングのよさに視聴者も苦笑いか?

 20日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の放送内容に苦笑する視聴者が続出したようだ。

 この日のテーマは「24時間テレビまであと6日 あの時“魔がさしました”SP」と題して、ゲストたちが「魔がさしてしまった出来事」をVTRにして紹介しているのだが、テーマに対して旬すぎる出演者が…。

「レギュラー出演者の雨上がり決死隊・宮迫博之ですね。宮迫は11日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、不貞関係が疑われていた女性との行為は否定しながらも『2人きりになったことに関しては、僕が調子に乗っていた。もしかしたら“できるかも”と魔がさしまくったというか』と、この日のテーマと一致する弁解をしていた。それゆえ、自然と視聴者は宮迫のトークに注目したのです」(エンタメ誌ライター)

 ところが、同放送の収録日は8月6日。スキャンダルを報じた週刊文春の発売は9日だったため、この日のテーマは全くの偶然。当然、宮迫の不貞問題に触れることはなかった。それでも視聴者からは「このタイミングでこのテーマはウケ狙いだろ」「スタッフも意地悪やな」「宮迫、黒のTシャツ着てるじゃん(笑)」とイジられまくっている。

「24時間テレビの番宣も兼ねているとあって、出演者たちは24時間テレビのチャリティーTシャツを着ていました。定番の黄色やオレンジ、白、ピンクなど様々な色がある中で、宮迫が来ていたのはよりによって黒。18日の『バイキング』(フジテレビ系)で、土田晃之から『黒さこさん』と呼ばれたばかりですから、視聴者はそこにもニヤけてしまったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 今年の「24時間テレビ」のチャリティランナーは前代未聞の当日発表ということで、東野幸治やフットボールアワーの後藤輝基は走るつもりで待機していると話していたが、宮迫も「僕もいろいろと思うところありまして、僕も絶対走ります」と宣言。

 収録は文春発売前であったものの、この時点で宮迫が記者の直撃を受けていたことが想定されるため、相当ヒヤヒヤして収録に臨んでいたに違いない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング