坂上忍、宮迫博之の「ウソ泣き不貞釈明」にブチギレ寸前だった

 坂上忍が13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、雨上がり決死隊の宮迫博之に対し苛立ちを覚えていたことを明かしている。

 不貞が発覚したら干されたり、活動休止に追い込まれることに違和感を抱くダウンタウン・松本人志は「宮迫が嫌な流れを…一石を投じてくれるんじゃないかな」と、不貞愛=アウトという流れを断ち切ってくれると密かに期待していたとのこと。しかし、レギュラー出演する情報バラエティ「バイキング」(同)で宮迫は言い訳に終始。これを受けて、同番組のMCの坂上が「それを言うなら僕が言いたいくらいで」と語りだしたのだ。

 坂上は「出演者もスタッフも全員、ちゃんと不貞を認めて笑いに変えて、『あっこれアリじゃん!』って」と、宮迫が不貞を認めたうえで笑いに持っていくと期待していたという。しかし番組が始まると、宮迫は一線を越えていないことを強調する謎の「オフホワイト」発言が飛び出すなど、疑わしさ全開の釈明を展開。そんな宮迫に対し、坂上は「下手くそな言い訳を始めやがって」と本音を吐露。「それからスタジオの空気が、おいおい認めねえぞコイツって。俺どうしていいかわからなくなっちゃって…」と、予想外の展開に番組をどのように進行すべきか、軽い混乱状態に陥っていたことも明かしている。

 さらに坂上は「何が途中でキレそうになったかっていうと、奥さんの話をしてちょっとウソ泣きしそうになったときに『えーっ!』と思って」と、宮迫がウソ泣きを織り交ぜようとしたことにブチギレかかっていたと説明した。

 これを受けネット上では、「坂上よく言った」「坂上嫌いだけど、宮迫のことならいくら言っても許す」「あんな釈明ならそりゃ援護射撃もできないよな」と、坂上を支持する書き込みが多数。

「3日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、MCの明石家さんまが宮迫に対して『こいつはね、オフホワイトやって言ってるけどもブラックやろ? お前、もうブラックって認めてくれ』と、潔く認めた方がいいとアドバイス。絶好のカミングアウトチャンスを作るも、宮迫は『ダークグレー』という訳の分からない独特の言い回しで、結局認めようとはしませんでした。宮迫は不貞ネタを積極的に繰り出していますが、本人が認めないうちは周囲は笑えないということに気づいてほしいですね」(エンタメ誌ライター)

 近しい人にも信じてもらえないのに、宮迫は世間にそれが通用すると思っているのだろうか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング