2017/09/01 18:14

離乳食はいつから?旦那ともめたときに森貴美子がとった解決策とは

 子育てをしていると、育児本、テレビ、雑誌、ネット、周囲のママ友たちとの会話などから、さまざまな情報を聞くため、何が正しいのか迷ってしまうこともしばしば。また、育児本によっては内容が異なることがあり、どれを信じてよいやら分からないこともありますよね。

 読んでいた育児本の違いから、意見が食い違ってしまった夫婦がいます。それは、モデルの森貴美子さん夫婦。旦那さんは毎日子どもの写真を撮るなど、イクメンぶりを発揮してくれているそうですが、子育て熱心な分、意見がぶつかることもあるのだとか。

 離乳食を始める時期について、旦那さんは「1歳を過ぎてから」と書かれていた育児書を読み、森さんは「生後6か月を過ぎたら」と書かれていた育児誌を読んでいたようです。なので、どちらが正しいのか、ちょっとしたケンカになってしまったそう。

 結局、生後6か月を過ぎた頃になり、森さんが「周りがすでに離乳食を始めている」と旦那さんを説得し、8~9ヶ月目くらいから離乳食をスタートしたのだとか。

 ちなみに、タレントの釈由美子さんのお子さんは、身体が大きいため、医師から離乳食は5ヶ月から始めるように指示されたそうです。いつから始めるのが正解かは分かりませんが、離乳食のスタート時期は、お子さんの成長度合いによっても異なるようです。

 育児本はあくまで参考程度にし、我が子に最も合った方法で行うのが一番の正解といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング