2017/09/04 10:14

竹内結子が「24時間登頂」帰りのイモトを慰労した手料理とは?

 8月26~27日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)の企画で、義足の少女と槍ヶ岳登頂に挑んだタレントのイモトアヤコ。無事に帰還した彼女を待っていたのは親友である女優の竹内結子の温かいもてなしだったようだ。

「29日に更新したイモトのインスタグラムに『疲れがふっとぶ結子飯』と題して手料理が掲載されています。竹内お手製のお品書きには、冷たい茶碗蒸し、八宝菜、キャベツと明太子サラダ、つるむらさきのおひたしなどとあり、歓待されたもよう。イモトは『#お風呂つかりーの』『#美味しいご飯頂きーの』『#いたれりつくせり』『#本当にありがとです』とハッシュタグをつけて感激しきりでした」(芸能ライター)

 この奇妙な交友関係は、3年前に三谷幸喜演出・脚本の舞台「君となら」の姉妹役で初共演したことをきっかけに始まったという。

「お互いにオープンな性格とあってすぐに意気投合したようです。竹内が6歳年上ですが、バツイチで子供がいる竹内のマンションをイモトが訪れるようになってからは大親友に発展。イモトは『世界の果てまでイッテQ!』のロケから竹内の自宅へ直行して手料理をご馳走してもらったり、時には愚痴を聞いてもらったり、竹内を本当の姉のように慕っているようです。竹内は7月5日に突如インスタを始めたんですが、これもイモトの勧めなんです」(前出・芸能ライター)

 今春には、イモトが竹内の住む億ションの空き部屋を購入したと報じられた。まさしく“スープの冷めない距離”で生活しており、2人の蜜月の日々は、どちらかに“もっと大切な彼氏”ができるまで続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング