2017/09/12 18:15

田中みな美「anan」でのバスト公開は”Eカップ”加藤綾子への対抗意識か

 フリー女子アナの生き残り合戦が激化してきた。13日発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)で、フリーアナウンサーの田中みな実が肘で胸を隠しただけのあられもない姿で表紙を飾っている。

 田中といえば、局アナ時代は大きな胸がコンプレックスで、胸にサラシを巻いて仕事をしたこともあったという。だが、「隠してもつぶしても自分の胸。それなら綺麗に見せたほうがいい」と意識が変わったようで、同誌では8ページにわたり、美しい胸を保つ秘訣などを語っている。

「この企画は、田中の“予防的先制攻撃”とみられています。現在はフリーになる女子アナは多く、飽和状態。容姿端麗でアナウンスはうまくて当たり前。それだけではこの先、生き残れる保証はありません。そこで、自身の“第3の武器”である豊かな胸をアピールしようと思ったのでしょう。田中が意識していると見られているのが、カトパンこと元フジテレビの加藤綾子。局アナ時代から2人は比較されることが多く、4月12日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で加藤は自身のバストがEカップであることを公表しています。これがニュースとして報じられ話題になったので、田中は“実物”で対抗しようと思ったのでは」(テレビ誌ライター)

 だが、ライバル視される加藤のほうも決して安泰とはいえない。

「一部報道によると、加藤がMCを務めるクイズ番組『金の正解!銀の正解!』(同)は視聴率が伸び悩み、打ち切りが噂されています。古巣のフジをはじめ、他局からもオファーが来ているといわれていますが、このまま担当番組の低視聴率が続けば、加藤といえども楽観視できないはず」(前出・テレビ誌ライター)

 フリー女子アナの競争が激化するのは仕方がないとしても、あくまで本業で揺るぎない地位を確立してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング