2017/09/13 18:15

広瀬すずの「人の悪口は言わない」CMに世間は失笑

 広瀬すずが出演するアパレルブランドの新CMに世間から容赦のないツッコミが入っている。

 同CMは、広瀬が線路沿いを歩く映像に「人の悪口は言わない。とにかく人の悪口だけは言いません。私は幸せになりますか? なれますよね」という本人のナレーションが入るというもの。しかし広瀬には、大人をバカにしたような過去の失言があるため、失笑を買っているのだ。

「いやいや、人の悪口言ってたじゃないですか」「悪口を言ってたから、あなたは幸せになれません」といったCMの内容を皮肉った書き込みがネット上に氾濫。どうやら世間には「広瀬=悪口」というイメージが浸透してしまっているようだ。

「視聴者の記憶には、広瀬が15年放送のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で放った心ない言葉が強烈に残っているのでしょう。『なんで自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?』『大人になって年齢を重ねるとともに、本当に声を録るだけでいいの?』と音声スタッフに対する配慮のないコメントが批判され、炎上していますからね。今回のCMに対して世間の人々が敏感に反応するのは無理からぬところでしょう。もちろんCMのセリフには台本があるとはいえ、失言騒動当時は番組放送翌日にブログで謝罪しているぐらいだから、このナレーションを渡されたときには広瀬も心苦しかったのではないか。

 じつは同社のCMには、広瀬の他に宮崎あおいや鈴木京香が出演している別バージョンがあり、なぜこの内容が広瀬に割り当てられたのかも謎。制作サイドの真意が気になります。『私は幸せになりますか? なれますよね』と念押ししているところにも何となく悪意を感じます」(エンタメ誌ライター)

 その違和感が世間の注目を集めているのであれば、CMとしては「狙いどおり」なのだろうが。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング