田中みな実、美バスト公開は「女優挑戦」へのアピールか

 女性週刊誌「an・an」(マガジンハウス)で表紙&グラビアを飾ったフリーアナウンサー・田中みな実の行く末に注目が集まっている。

「田中は3カ月間、時間さえあればジムで汗を流し、体づくりに励んできました。そのおかげで腹筋が程よくついています。女性は胸がきれいでも、だらしない体はダメ。ムキムキ過ぎてもダメ。少し努力すれば、手が届きそうな筋肉美に共感が集まります。その意味では田中の体は理想的といえますね」(芸能記者)

 ただ、せっかく頑張って作り上げた美ボディだが、掲載誌を手にした同性からの支持が上がらないのが残念なところ。

「大きな胸がコンプレックスだったといいながら、自慢げに披露したことに難癖をつけられているようです。女子アナ時代は“ぶりっ子キャラ”で『嫌われる女子アナランキング』のトップ常連でしたが、今回のグラビアでさらにアンチを増やしているようです」(女性誌ライター)

 このタイミングでのバスト解禁には、様々な憶測が飛び交った。一つはフリーアナの過当競争。30歳を迎えた田中が、ライバルと目される加藤綾子や高橋真麻、川田裕美、そしてフリー転身が噂される水ト麻美アナに差をつけたいという説。そしてもう一つは、女優への挑戦だ。

 田中は今年の1月、アメリカ映画「ドクター・ストレンジ」の日本語吹き替えを担当。また司会を務める情報帯番組「ひるキュン!」(TOKYOMX)では、金曜日のレギュラーで映画監督でもあるガレッジセールのゴリに対して、「私を起用してください!」とアピールしたこともある。

「アナウンサー出身の女優といえば、故・野際陽子さん。彼女ほどの素質はないとしても、田中は青山学院大時代に自主映画に出演して、アンダーウェア姿で熱演した実績がある。演技力には期待できないとしても、男性に絶賛されたあのミラクルボディを引っさげて、映画やドラマの艶シーンに挑戦する可能性は少なくないのではないか」(放送作家)

“局アナ卒業後はMC業“というお決まりコースを、田中には打ち破ってほしいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング