2017/10/13 10:15

菅田将暉に似ている!?ひふみんは昔、めっちゃ男前だった

 10月5日に発売された「女性セブン」で“ひふみん”の愛称で親しまれている加藤一二三九段が、おしゃれオヤジに大変身。黒いハットをかぶって葉巻を手にする“ちょいワル風”をはじめ、3種類のファッションで誌面を飾り、話題を振りまいた。

 6月30日の引退会見、そして7月1日にはワタナベエンターテインメントへの所属を発表して以来、将棋以外の世界でも大ブレイク。快進撃は止まらないようだ。

「7月20日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際は、女子高生タレント井上咲楽から、韓国のゆるキャラ『脂肪ちゃん』に似ていると指摘され、脂肪ちゃんグッズをプレゼントされると、『そっくりそっくり』とご満悦。将棋界のレジェンドですが、今ではすっかりゆるキャラ扱いです(笑)」(テレビ誌ライター)

 現役時代は対局中にもかかわらず“10数本のバナナを房からもがずに平らげた”“おやつに板チョコ10枚まとめて平らげた”“カルピスを魔法瓶2本作って来てあっという間に飲み干した”など、甘いもの好きで数々の大食い伝説を持つひふみん。その健啖家ぶりはいまだに衰えを知らないというが、77歳の多忙さを心配する向きもある。

「7月には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の『二代目江頭2:50を探せ!』という企画に無謀にもひふみんが名乗り。健康状態についてMCの岡村に聞かれると『体は46歳』『骨年齢は27歳』とドヤ顔で語っていました。実はいまネット上で『ひふみん、若い頃めっちゃオトコマエ』『痩せたら菅田将暉に似ている』といったことが話題になっており、若い女子から痩せたひふみんを見てみたいという声があがっているのです」(女性誌記者)

 ひふみんのダイエット企画にも期待したいが、まずは多忙で体調を壊さぬようご自愛願いたい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング