2017/10/13 10:15

菅田将暉に似ている!?ひふみんは昔、めっちゃ男前だった

 10月5日に発売された「女性セブン」で“ひふみん”の愛称で親しまれている加藤一二三九段が、おしゃれオヤジに大変身。黒いハットをかぶって葉巻を手にする“ちょいワル風”をはじめ、3種類のファッションで誌面を飾り、話題を振りまいた。

 6月30日の引退会見、そして7月1日にはワタナベエンターテインメントへの所属を発表して以来、将棋以外の世界でも大ブレイク。快進撃は止まらないようだ。

「7月20日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際は、女子高生タレント井上咲楽から、韓国のゆるキャラ『脂肪ちゃん』に似ていると指摘され、脂肪ちゃんグッズをプレゼントされると、『そっくりそっくり』とご満悦。将棋界のレジェンドですが、今ではすっかりゆるキャラ扱いです(笑)」(テレビ誌ライター)

 現役時代は対局中にもかかわらず“10数本のバナナを房からもがずに平らげた”“おやつに板チョコ10枚まとめて平らげた”“カルピスを魔法瓶2本作って来てあっという間に飲み干した”など、甘いもの好きで数々の大食い伝説を持つひふみん。その健啖家ぶりはいまだに衰えを知らないというが、77歳の多忙さを心配する向きもある。

「7月には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の『二代目江頭2:50を探せ!』という企画に無謀にもひふみんが名乗り。健康状態についてMCの岡村に聞かれると『体は46歳』『骨年齢は27歳』とドヤ顔で語っていました。実はいまネット上で『ひふみん、若い頃めっちゃオトコマエ』『痩せたら菅田将暉に似ている』といったことが話題になっており、若い女子から痩せたひふみんを見てみたいという声があがっているのです」(女性誌記者)

 ひふみんのダイエット企画にも期待したいが、まずは多忙で体調を壊さぬようご自愛願いたい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング