2017/11/12 18:15

工藤夕貴、顔の劇的変化に「進化なんです!」と断固主張

「はたちのころは本当にかわいかったのに」「今、こんな顔してるのかぁ……なんか…スッピン時の IKKOさんに似てるな」

 久々のテレビ出演に、視聴者はビックリしたようだ。10月31日の『ごごナマ』(NHK)のゲストに出演した工藤夕貴についてのSNS上の評である。その名にピンときた人はアラフォー以上だろう。

「歌手の井沢八郎の娘で、袋麺のCMでヤカンを持って走る女子高生を演じ『お湯をかける少女』として人気者になりました。その後、若手の演技派女優として大活躍しましたが、安住せずにハリウッドに挑戦。一から英語の勉強を続け、国際派女優として複数の外国映画にも出演しています。しかし2005年に父・井沢の病気により日本に戻り、静岡・富士宮市に広大な土地を購入、農業を行いながら、自宅の隣に『カフェ ナチュレ』というカフェを経営しています」(芸能ライター)

 近年はナチュラル生活を実践しているようだが、往時を知るファンからは、「NHK見たら工藤夕貴さん、顔変わった苦労したんやなぁ」などと同情の声も聞かれる。

 この日、工藤は同番組内で奇しくも自らの顔についてこのように言及した。

「インターネットで“劣化”って言うじゃないですか。アレ悪いと思う。“進化”って書いて欲しい。進化なんです。人間は進化していきますから。劣化っていうとどんどん悪くなってるみたいだけど、若くてキレイなだけが良いことではなくて」

 だが彼女の場合、“進化”どころか、まるで“別人”になってしまったような印象さえある。自ら“前輪農業・後輪女優”と語る工藤には、どんどんテレビ出演して新しい魅力を見せて欲しいものだ。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング