今年は二宮の番?相葉雅紀「紅白司会」で体験した“最高の夜”

 NHKは13日、今年大みそ日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会にウッチャンナンチャンの内村光良、白組司会に嵐の二宮和也、紅組司会に女優の有村架純を起用すると発表した。白組司会は2006年の第57回から中居正広(57、58=紅組司会、59、60回)、嵐(61,62,63,64,65回)、V6・井ノ原快彦(66回)、嵐・相葉雅紀(67回)とジャニーズ勢が連続記録を更新しており、今年で12年連続となった。

 昨年はグループとして5年連続で司会を務めた嵐から、相葉雅紀がソロで大抜てき。ジャニーズ入所20年という節目を、最高のかたちで締めくくっている。

 そんな相葉の初司会を、サプライズで祝った同僚がいる。関ジャニ∞・横山裕だ。事情に詳しいエンタメ系雑誌の編集者に話を聞いた。

「相葉と同じ1996年組は、嵐では松本潤と二宮和也。関ジャニでは渋谷すばる、丸山隆平、横山、村上信五。さらに生田斗真と山下智久もいて、実に豪華です。紅白司会が発表された日、嵐は北海道でライブ。最終公演を終えて、東京に戻る時間を見計らって横山はメールを送ったとか。『今、電話でけへん?』という内容でした。その後、『今から飲もうや』と誘ったそうです。相葉は『俺、ほんとうにもう体力ないし』と断った。北海道でもらったウナギ弁当を自宅で食べたいからだったとか(笑)」

 しかし、横山は「うちに来て食い」とあきらめなかった。仕方がなく、相葉は横山が住むマンションへ向かった。

「扉を開けると、クラッカーがパンパンと鳴らされ、『紅白司会おめでとう!』と、横山と数人の友だちがお祝い。驚きとうれしさで、相葉の旅の疲れは一気に吹き飛び、出されたビールとウナギ弁当、同期の愛に大満足の夜となったそうです」(前出・エンタメ誌編集者)

 今年の二宮にはどんなサプライズが待っていたのか?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング