藤田ニコル、ネットで飲食店を中傷した加賀市議を「中二」扱いして大絶賛!

 10日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にタレントの藤田ニコルが出演。飲食店をネット上で誹謗中傷した市議に苦言を呈した。

 自民党に所属する石川県加賀市の乾浩人市議がコミュニティーサイトで市内の飲食店を中傷する投稿をしたとして、小松簡易裁判所は罰金30万円の略式命令を出した。番組では「客の料理にツバ入れるから食えない」「ゴキブリ店主がゴキブリ入り料理出す」「店にはネズミの死骸やゴキブリ」など乾市議がネットに書き込んだ投稿を紹介。

 この書き込みに対し、藤田は「こんな幼稚な書き込み、私もネットとツイッターに書くのは中二で終わっているんですよ。中二までですよ、それやっていいのは」とバッサリ。続けて「(ネットに書いても)さすがにバレるじゃないですか。それを知らないのは、ダサいなーって思っちゃう」と締めくくった。

 番組を観ていた人からは「47歳の立派な市議が19歳のタレントに“中二”扱いされるのって、どうなの?」「にこるんですら幼稚な書き込みは中二で卒業しているのに……」「にこるんの意見は正論。意外と言っていることはいつも正しい」などと藤田は賞賛された。

「藤田はまだ19歳ですが、発言は大人顔負け。7月23日に放送されたバラエティ番組『もんくもん19』(読売テレビ)に出演したときもそうでした。番組では、健康のために真夏でも常温の水を飲むことを自慢するなど、ちょっとムカつく“意識高い系”を取り上げ、おもしろおかしく伝えていました。番組出演者らが“自慢したい”など意識高い系の心理を批判的に分析しているさなか、藤田は『みんなが大人になって温かい気持ちになれば、全部解決するハナシ』と、鼻につく意識高い系でもみんなが優しい目で見れば問題ないと、ひと言でまとめたのです」(テレビ誌記者)

 加賀市議とは大違いの大人のにこるん。将来は国会議員にでもなって、日本を立て直してはくれまいか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング