2017/12/13 10:15

藤田ニコル、ネットで飲食店を中傷した加賀市議を「中二」扱いして大絶賛!

 10日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にタレントの藤田ニコルが出演。飲食店をネット上で誹謗中傷した市議に苦言を呈した。

 自民党に所属する石川県加賀市の乾浩人市議がコミュニティーサイトで市内の飲食店を中傷する投稿をしたとして、小松簡易裁判所は罰金30万円の略式命令を出した。番組では「客の料理にツバ入れるから食えない」「ゴキブリ店主がゴキブリ入り料理出す」「店にはネズミの死骸やゴキブリ」など乾市議がネットに書き込んだ投稿を紹介。

 この書き込みに対し、藤田は「こんな幼稚な書き込み、私もネットとツイッターに書くのは中二で終わっているんですよ。中二までですよ、それやっていいのは」とバッサリ。続けて「(ネットに書いても)さすがにバレるじゃないですか。それを知らないのは、ダサいなーって思っちゃう」と締めくくった。

 番組を観ていた人からは「47歳の立派な市議が19歳のタレントに“中二”扱いされるのって、どうなの?」「にこるんですら幼稚な書き込みは中二で卒業しているのに……」「にこるんの意見は正論。意外と言っていることはいつも正しい」などと藤田は賞賛された。

「藤田はまだ19歳ですが、発言は大人顔負け。7月23日に放送されたバラエティ番組『もんくもん19』(読売テレビ)に出演したときもそうでした。番組では、健康のために真夏でも常温の水を飲むことを自慢するなど、ちょっとムカつく“意識高い系”を取り上げ、おもしろおかしく伝えていました。番組出演者らが“自慢したい”など意識高い系の心理を批判的に分析しているさなか、藤田は『みんなが大人になって温かい気持ちになれば、全部解決するハナシ』と、鼻につく意識高い系でもみんなが優しい目で見れば問題ないと、ひと言でまとめたのです」(テレビ誌記者)

 加賀市議とは大違いの大人のにこるん。将来は国会議員にでもなって、日本を立て直してはくれまいか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング