2018/01/14 18:15

福山雅治「即興ソング」のエンディングを野田秀樹に食われた!?

 今やフジテレビの人気番組となった「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」。言わずと知れた「ママ天海」と「チイママ石田」による架空のスナック「あけぼの橋」を舞台に、番組改編期に不定期放送されているトークバラエティ番組だ。

 1月5日放送の第3弾では「スナックあけぼの橋」と印刷されたコースターが小道具として登場。紫色の下地に赤字で書かれた店名、天海と石田が昨年4月17日放送の第2弾で歌って踊った「ウォンテッド」のワンシーンが白抜きされたデザインで、ツイッター上には「コースター欲しい!」との声が続出。しっかり者で番組進行を取り仕切る天海と、ジョッキの半分近くを泡にしてビールを注ぐ石田のポンコツぶりのコントラストも相変わらずで、明るく楽しい1時間はあっという間に過ぎた。

 ところが今回の第3弾は福山雅治のMC番組「ウタフクヤマ」とのスペシャルコラボだったため、いつもより30分ほど短い営業時間で「スナックあけぼの橋」は閉店。ネット上では視聴者からの「もっとスナックあけぼの橋が見たかった!」の声が噴出している。

「『ウタフクヤマ』での福山よりも『あけぼの橋』に客として来ていた福山のほうがおもしろかったですからね。また、『あけぼの橋』のいかにも巷のスナックで展開されていそうな雰囲気に比べて、『ウタフクヤマ』ではゲストの秋元康、野田秀樹、浦沢直樹らのトークは真面目。さらにゲストのトークから抜粋した言葉で福山が即興で作った楽曲『溶岩とバービー』は、曲の最終部で『四十重人格~』と叫ぶ野田のほうが、作詞作曲、ギター演奏、歌唱までした福山よりも目立ってしまい、福山が気の毒でしたね」(テレビ誌ライター)

 何でもそつなくこなす福山だが、脇に回ればさらに輝きを増すのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング