misono、条件付きの「バラエティ卒業宣言」に世間はウンザリ

 これも炎上商法か!?

 misonoが2月5日に自身のブログを更新。今後はバラエティ番組への出演を控える意向であることを宣言した。

「皆様の言う通り『バラエティーには出ない方がいい』っていう意見を、取り入れてみて…実行してみる事にしました」と、ファンの忠告を受け入れたことを説明。先月27日に更新したブログで今年の目標を漢字1文字で「終」と伝えるなど、意味深なブログが4回ほど続いていたが、音楽番組『音ボケPOPS』(TOKYO MX)などのレギュラー番組の収録分がオンエアされたことで、今回の発表となったようだ。今後はタレントとしての活動を制限し、歌手活動と並行してチャリティ活動にも注力していく考えがあるという。

 しかし、これを受けてネット民からは「あれ引退したんじゃないの?」「いやいや、単に仕事がないだけだろ」「卒業って売れてる人が言うのならわかるけど」など、出演休止を惜しむ以上に、無関心といった感じのコメントが目立っている。

「misonoは13年にバラエティ番組で『30歳を迎える2014年には引退する』と芸能界引退を示唆する発言をするも、引き続き活動を続けて引退詐欺扱いされていましたからね。以降は吉木りさとの不仲ネタや、7回行ったという結婚式ネタなどがメディアに取り上げられましたが、注目度はいまひとつ。バラエティ出演が増えることはありませんでした。今回もレギュラー出演する番組がちょうど終わったタイミングでの“卒業宣言”ですから、それほど大層なものではないのでは。前例もあるので、あまり真に受けているという人はいないようです」(エンタメ誌ライター)

 しかもブログでは、バラエティに出ないことを実践すると言った直後に「よって今までみたくmisonoが自ら『この番組に出たい』と、アプローチする事はないです」と書かれているだけに、あくまで自分から売り込みはしないが、オファーがあれば出るというふうにもとれる。結局、あっさりバラエティに出てきそうな予感がするが、それが原因でまた叩かれないことを願っている。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング