野生爆弾くっきーの“二宮の顔マネ”が波紋!「本人に謝れ」の声も

 芸能人の“白塗りモノマネ”を披露して話題を呼んでいるお笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、ついにジャニーズタレントの顔真似を披露。ファンの間で大反響を呼んでいる。

 くっきーは、2月25日に放送された嵐・二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)の“芸能人盛りすぎ調査”に登場。プロフィールを盛り過ぎた芸能人を取り締まる企画だが、この日はくっきーの「りんごを綺麗に食べる」というプロフィールが真実かを検証。りんごを「フィルムケースのサイズに切り分けられる」と豪語する彼が、その腕前を映像で披露すると、二宮がこのプロフィールを真実と「認定」。

 調子乗ったくっきーは、「最近売りにしている『芸能人の顔マネ』をジャッジして欲しい」と二宮に要求。そこで公開された写真が、なんと二宮の“白塗りモノマネ”だったのだ。

「二宮は一瞬困惑の表情を浮かべたものの、くっきーが『吉永小百合と共演した「母と暮せば」のときの顔真似』と説明すると、そのマニアックさに思わず吹き出し、こちらも認定となりました」(エンタメ誌ライター)

 くっきーは、放送翌日の26日のInstagramに同じ写真をアップ。ハッシュタグには〈#本人様の公認いただきましたのっ〉〈#だって本人様の公認もらってんだかんねっ〉などとあり、よほど二宮本人からお墨付きをもらったことが嬉しかったと見える。だが、この投稿には〈似てる…! 愛らしい~!〉〈悔しいけど似てる笑笑〉のほか〈ファンとして複雑〉〈似てないし(笑)気持ち悪い(怒)本人に謝れ〉と両極端の意見が殺到。波紋を広げる結果となった。

「くっきーは、これまでもベッキーやローラなど様々な芸能人の顔マネをして大好評。人気バンドGLAYのTERUは嬉しさからか、くっきーが白塗りモノマネした画像を自分のInstagramとTwitterのプロフィール写真に使用しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 賛否はあるが、くっきーの知名度がアップしたことだけは間違いないようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング