「BG」木村拓哉、まさかの行動に「常識がない」と視聴者から疑問噴出!

 3月8日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第8話の視聴率が、16.4%だったことがわかった。同ドラマは今回、主要人物が死亡したことで視聴者の注目を集めたという。

「第8話は、前回のラストで銃弾を受けた上川隆也演じる主人公の上司が、亡くなったところからスタートしました。上川は初回から登場している主要人物だっただけに、今回の殉職が視聴率アップに繋がったのでしょう。また『BG』は次が最終回となりますが、敵対するSP役の江口洋介との直接対決が描かれるため、さらに視聴率記録を更新しそうです」(テレビ誌記者)

「BG」で木村は、息子と2人で暮らすシングルファーザー役を演じている。そして今回も、息子と一緒にカップラーメンを食べる私生活パートが放送されたのだが、そこでの木村の行動に様々な声が上がっているという。

「第8話の劇中、木村がカップラーメンを食べるシーンでのことです。通常、お湯を入れた後に蓋を取る際は、内側に水滴が付いているため、印刷のある表面を下に置くものですが、彼は蓋の濡れた側をテーブルにベッタリと置いたのです。すると視聴者からは『あんな置き方したらテーブルが汚れるよ』『水滴の付いた方を下に置くなんて常識がなさすぎる』『一流芸能人は普段、カップ麺なんて食べないからわからないのかな?』と疑問の声が噴出。これが木村のアドリブか、演出の指示なのかはわかりませんが、同時間のネット掲示板やSNSでは、蓋の置き方に驚いた視聴者がかなり多かったようです」(前出・テレビ誌記者)

 一方で、今回登場したカップ麺は、番組が用意したオリジナルデザインだったため「表紙が隠れないよう美術さんに気を使ったのでは?」という意見もある。

 とはいえ、カップ麺の食べ方ひとつでここまで騒がれてしまうのは、人気ドラマの証拠なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング