高橋由美子と小泉今日子、同じ不貞発覚でも明暗が分かれたのは?

 3月15日発売の「週刊文春」に一般男性との不貞現場をスクープされ、ピンチに追い込まれた女優の高橋由美子。

 最近の高橋といえば、清純派アイドルの皮を脱ぎ捨て、番組内で泥酔する“酒豪キャラ”としてバラエティ方面に活路を見いだしていただけに、往年のファンにとっては残念なニュースだったであろう。

 記事とともに、男性と並んで歩いていたところを直撃インタビューされた動画も配信され、その中で高橋はシドロモドロになりながらも終始ふてぶてしい態度で質問に答えていた。これを見たネットユーザーからは、「見苦しい言い逃れ」「この開き直りすごいな」と、批判の声が上がっており、大幅なイメージダウンは避けられない。

 しかし、同じように不貞が明らかになったものの、まったく人気が衰えていないのが小泉今日子だ。

「2月1日に俳優の豊原功補さんと不貞関係にあることを告白。ネット上では賛否両論あったものの、今でも多くの視聴者から『堂々と交際を認めてカッコいい』と賞賛されており、彼女の生き方に憧れる女性も少なくないようです。一方、高橋は恋愛関係であることを否定したうえ、記者に逆ギレしていましたよね。その点が好感度を下げた理由ではないでしょうか」(女性誌記者)

 その後、高橋は「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確か」と不貞行為を認めたコメントを発表したものの、時すでに遅し。不貞の代償は大きかったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング